Amazonタイムセール祭り 本日から開始 >>

【アジアンフード&バー ムスカン】美味しいかどうかは食べてみないと

お店入口

評価:3.8

訪問日:2022年4月中旬

久しぶりにカレーが食べたくなったので、こちらのお店へ。

西鉄香椎駅から徒歩2分ぐらい、アジアンフード&バームスカン。

以前店の前を通りかかった時に、「こんな所にカレー屋さんがあるんだ」と思って

気になっていたお店。

階段を登ってお店は2Fにある。

店内は奥に4人掛けテーブル席3つ。

手前に2人掛けテーブル席2つ。

先客は女性二人連れ1組だけ。

空いていた真ん中のテーブル席へ座る。

ムスカン 店内

お店一番奥のテーブル席
入口付近

ムスカン ランチメニュー

スペシャルランチセットメニューから、ハーフナン&ハーフライスセット(930円)、

レディースセット(1080円)を注文。

好きなカレーをチョイス出来るので、「チキンカレー」を選択。

ちなみに本日の日替りカレーは「オクラとチキンカレー」。

ソフトドリンクは、マンゴーラッシー、辛さは「中辛」で頼んだ。

ムスカン ハーフナン&ハーフライスセット(930円)

サラダ

サラダ
サラダ

最初に運ばれてきたのがサラダ。

なぜかお決まりの赤やオレンジ色のドレッシングがかかっているやつ。

サラダはサクサクッとした軽い食感とさっぱりとした味で美味しい。

意外と期待出来そうな予感。

ハーフナン&ハーフライス、日替わりカレー、チョイスカレー

次にメイン登場。

普通はナンかご飯の選択なので、ハーフナン&ハーフライスは初めて。

カレーは右側チキンカレー、左側オクラとチキンカレー。

2つともチキンカレーなので見た目は一緒です。ハイ。

カレーは一口食べて美味しい。

コクがあって旨い。中辛を選んだせいか辛さも良く効いていて美味しい。

今まで食べたカレーの中でもトップクラスの美味しさ。

なぜかよくわからないけど、右側のチョイスしたチキンカレーより

左の日替わり「オクラとチキンカレー」の方が辛い。

ナンも美味しい。ハーフナンなのに皿からはみ出している(笑)

オーソドックスな味だけど、焼き加減が良い感じ。

特筆すべきはライス。

普通日本で食べるのは、「ジャポニカ米」。

はい、あなたがいつも食べているご飯です。

粒が丸く短いのが特徴。ネバネバと粘り気があり、ふっくらとした食感に炊き上がる。

今回出されたのは「インディカ米」。

ジャポニカ米よりも細長く、パラパラとした感じの炊き上がり。

食べてみるとこれが美味しい。

そこらの定食屋さんでだされるご飯(ジャポニカ米)より美味しい(笑)

インディカ米はあまり食べた事がないけど、美味しいと思ったのは人生初。

カレーといい、ライスといい、あまり期待してなかった「ムスカン」なかなかやります。

そしてお腹いっぱい。

ナン食べ放題だけど、もはやその必要なし。

マンゴーラッシー

マンゴーラッシー
マンゴーラッシー

ドリンクのマンゴーラッシーは、甘い。思ってたより甘さが強い。

辛さにやられた味覚を元に戻してくれる、救世主。

カレーを食べたあとに飲むとバランスがとれます。

ムスカン レディースセット(1080円)

レディースセット
レディースセット

チョイスカレーは「キーマカレー」。

チキンティッカは味見したけど、普通です。

やはり日本の唐揚げが好き。

お店入口外にもテーブルあり

お店外にもテーブル席あり。

屋外が好きな人はこちらへ。

アジアンフード&バームスカン まとめ

本場のインドカレー食べたことがないので、

果たして今日食べたカレーが本場の味なのかコメントできない。

ただ言えるのは、予想していたより美味しかった。

やはり美味いかどうかは料理を食べてみないとわからない。

もちろん私が美味いといった料理が果たして本当に美味しいのかは

あなたが食べてみないとわからない(笑)。

好みの問題はかなり大きいから。

人生は有限。自分で美味しいと思う物を食べよう。

おまけ

※今日の写真はいつもiPhoneSE が充電切れのため、

ニコンD850+NIKKOR 24-120mm f/4G で撮影しました。

>>【ニコン】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの口こみ評判をレビュー

なんかいつもと違うと思ったあなたは、鋭い。

よく分からなかった人は、もう一度「サラダ」と「マンゴーラッシー」の写真を確認しましょう。

ピントが合っているのはごく一部で周りはぼやけているでしょう。

こういった写真は、実はiPhoneだと撮りにくいんです。

でも、ブログに載せる写真はiPhoneの方が見やすいかも(笑)

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


アジアンフード&バームスカン

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-37 2F
電話番号:092-662-3277
営業時間:[月~金] 11:00~15:00
          17:00~24:00(L.O.23:30)
     [土・日・祝] 11:00~24:00(L.O.23:30)
店休日:不定休
駐車場:無し
ホームページ:(15) アジアンフード&バームスカン | Facebook


コメント

タイトルとURLをコピーしました