Amazonタイムセール祭り 明日で終了 >>

【天赦日】スペシャルな開運日に新しいことをスタートさせよう

開運日

暦の上で最上吉日とされる「天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)」をご存知ですか?

天赦日とは「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、

何をやってもうまくいく日だと言われています。

1月11日は正確にいうと、3つの吉日が重なった珍しい日です。

一つは、あらゆる物事をこの日から始めたらすべて叶うとされる『天赦日』

これまでやりたかったことや諦めたことに再度挑戦してみるのもいいとされています。

さらに、金銭に関わることや結婚など、人生の重要なイベントなどを行えば長続きするとされる

『一粒万倍日』(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)。

そしてもう一つは、『甲子の日』(きのえねのひ)。

これもまた何かを始めたり、行動を起こすのにベストタイミングにあたります。

3つの吉日が重なるのはごく稀であり、今年はこの日しかない組合せとなっています。

一粒万倍日・天赦日・寅の日・巳の日も!2022年「縁起のいい日」はいつ? | TABIZINE
東洋には古くから、「一粒万倍日」や「天赦日」、「寅の日」、「巳の日」などの開運日があります。新しいこ...

天赦日

一年に数回だけ「天がすべての罪を許す」という意味があるため、

入籍や開業といった「物事をスタートさせる」のに最良の日だとされています。

この天赦日は、古来の暦や陰陽道からきているものとされていますが、

古くから人々の間で伝わっているため、本来の由来ははっきりせず、科学的根拠もありません。

2022年1月11日(火)

友引:天赦日、一粒万倍日、天恩日

2022年3月26日(土)

先勝:天赦日、一粒万倍日、寅の日

寅の日」をご紹介します。

寅の日とは12日ごとに巡ってくる吉日のことです。

虎の黄金色の縞模様は金運の象徴と言われています。

3月26日も何か開始するにはとても良い日です。

2022年6月10日(金)

仏滅:天赦日、一粒万倍日

2022年8月23日(火)

友引:天赦日

2022年10月22日(土)

大安:天赦日

2022年11月7日(月)

大安:天赦日、天恩日

「天赦日」に運気アップする開運行動6選

おすすめの過ごし方

1.物、財布の新調
とくに風水では、古いものや壊れたものを捨てて、新しいものに入れ替えることで運気がアップすると言われています。

2.習い事、資格の勉強を始める

3.入籍、結婚

4.引越

5.転職、開業、法人化など

6.銀行口座の開設
ネット銀行で取引を検討している方は、この機会に口座開設をするのも良いでしょう。

「天赦日」にやらない方がいいNG行動とは?

『天赦日』ではおもに「始める」のに適した日ではありますが、

反対に「終わらせる」ことは避けた方が良いでしょう。

避けた方が良い行動
  • 身の丈に合わない買い物、派手なギャンブル
  • 裏切り、嘘
  • 何かを辞める

まとめ

天赦日についてまとめてみました。

天赦日は物事のスタート、結婚、物の新調、転職などの決断に良いとされています。

天赦日にやりたいこと、決断したいことがある方は、今から準備してスタートしましょう。

ちなみに私は財布を新調する予定です。

エラー

【楽天市場】レディース財布 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「レディース財布」(財布...
【楽天市場】メンズ財布 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「メンズ財布」(財布・ケ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました