Amazon スマイルSALE エントリー受付中 >>

【キッチンサンキュー】遠賀川河川敷沿い人気の洋食屋ランチのみ

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
評価:3.3

訪問日:2023年4月上旬 更新日:2024/03/23

あなたは、ウォーキングと聞いてどんなイメージを持ちますか。

ただひたすら歩いていると思っている人もいるかも知れません。

JR九州ウォーキング」の場合は、基本自由です。

参加費無料、事前予約不要で、敢えて言えばJRを利用してスタート駅へ行くのが条件かな(笑)

今回は4月2日直方駅のチューリップ鑑賞ウォーキングに参加。

私の場合どこでランチするかは、食べログを参考にすることが多いので、

今回もウォーキング中にアプリで検索。1番目に出てきたのがこのお店「キッチンサンキュー」。

ウォーキングコース沿いにあったので即決定。

お店がオープンするのが11時からだったので、遠賀川河川敷を散歩して時間調整。

中に入ると2組目だった。

広告

キッチンサンキュー店内

店内はカウンター席がなくて、テーブル席が並んでいる。

4人掛けが2つ、2人用が4つ。

先客が一番奥だったので、手前側のテーブルへ。

広告

キッチンサンキューメニュー

メニューをみると、定食の種類が豊富。

注文したのは、トンカツ定食(950円)、カニコロッケ定食(900円)。

ネットで検索するとトンカツ定食は以前890円だったみたいなのでやはり値上げされてますね。

トンカツB定食は、豚肉が厚くなるみたい。

裏面がドリンクメニューになっていて、

ビール、ノンアルコールビールのみ記載されており、コーヒーやソフトドリンクはありませんでした。

どうも削除されたみたい。

トンカツ定食(950円)

トンカツ
ご飯
スープ

しばらく待って料理が運ばれた。

トンカツは、珍しくカットされてないタイプのもの。

正に洋食屋さんらしいトンカツ。

ナイフとフォークで切り分けると、衣がサクサクっとして美味しい。

ソースはトンカツソースではないので、パンチはなく穏やかな味。

その分豚肉にしっかり塩がふられている。

ご飯もちゃんとした白米で良い。

カニコロッケ定食(900円)

カニコロッケ定食

写真のみ。

キッチンサンキューまとめ

ウォーキングは、お弁当持参でも良いし、フェア開催時は屋台やキッチンカーの利用もOK。

時間も余裕があるので、街中のレストランも利用できます。

今回ランチしたのは遠賀川河川敷にある洋食屋さん。

定食メニュー豊富で、ランチのみ営業。

この日は、JR九州ウォーキングが開催されていたので、

お客さんはウォーキング参加者か直方チューリップフェアを観に行く人。

駐車場もあるので、徒歩でも車でもぜひご利用下さい。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


キッチンサンキュー(9.9.9.)

住所:福岡県直方市新町1-5-9
電話番号:0949-22-0511
営業時間:11:00~15:00
店休日:水曜日
駐車場:有り
ホームページ:


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました