【博多阪急】第7回全国有名駅弁とうまいもの大会2/22(水)~開催

アフェリエイト広告を利用しています。

更新日:2023/02/22

博多阪急8階催場にて、2023年2月22日(水)から28日(火)まで、

全国各地から多種多様な駅弁やご当地のうまいものが大集合する人気の催し

第7回全国有名駅弁とうまいもの大会」が開催されます。

全国各地から100種類以上の駅弁やご当地人気グルメが勢揃い。

注目の「実演販売」も嬉しいですね。

ぜひ会場でチェックしてみて下さい。

おすすめは?

管理人
管理人

「いか」に「たこ」に「牛」かな(笑)

広告

第7回全国有名駅弁とうまいもの大会概要

第7回全国有名駅弁とうまいもの大会
第7回全国有名駅弁とうまいもの大会

全国津々浦々、海鮮やご当地肉を使った様々な駅弁が登場。

各地の駅弁屋がこの催しのために考案したお弁当や実演販売もあります。

2月22日(水)午後1時過ぎ出かけました。

会場はやはりそこそこの混み具合で、イートインできるうどん屋さんはいっぱい。

お弁当を買って食べることの出来る共用スペースも満席状態が続いていました。

全国有名駅弁とうまいもの大会開催場所

■博多阪急8階 催事場 (福岡市博多駅中央街1-1)

全国有名駅弁とうまいもの大会開催日時

2023年2月22日(水)〜28日(火)

■営業時間:午前10時〜午後8時 (最終日は午後5時閉場)

広告

実演駅弁

森駅<北海道> いかめし

西明石駅<兵庫県> ひっぱりだこ飯(1人前1,200円)

名物駅弁「ひっぱりだこ飯」が、海上保安庁とのコラボで特別仕様に。

『海のもしもは118番ひっぱりだこ飯』(1人前1,300円)。

米沢駅<山形県> 牛肉どまん中

今年の全容はこちら!

全国のご当地名物うまいもの

香川県「日の出製麺所」えび玉天ぶっかけうどん(1,100円)

「日の出製麺所」のイートインは行列ができていました。

時間があれば並んで食べたい(^^)

神奈川県「崎陽軒」昔ながらのシウマイ

愛知県「世界の山ちゃん」幻の手羽先

宮崎県「たかなべギョーザ」焼きギョーザ

各地の駅弁屋が考案!ここでしか味わえないお弁当

北海道「旭川駅立売商会」海幸七彩弁当(1人前2,700円)

岐阜県「金亀館」まるごと飛騨牛べんとう(1人前2,600円)

まるごと飛騨牛べんとう
まるごと飛騨牛べんとう

石川県「髙野商店」加賀かに御膳(1人前2,600円)

愛知県「壺屋弁当部」壺屋の三色稲荷と鰻飯(1,620円)

長崎県「くらさき」ながさき鯨尽くし弁当(1,620円)

全国有名駅弁とうまいもの大会 まとめ

博多阪急8階催場で2月22日(水)から2月28日(火)まで開催される

「第7回全国有名駅弁とうまいもの大会」をご紹介しました。

今回取り上げたのはほんの一部です!

わざわざその土地に旅行しなくても美味しいもが食べられるのは良いですね。

ぜひ会場でチェックしてみて下さい。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました