Amazon「Fashion×秋のお出かけタイムセール祭り」9/20~開催 >>

【ロイヤルホスト九州大学病院店】アンガスステーキよりとんかつおすすめ

アフェリエイト広告を利用しています。
ロイヤルホスト九州大学病院店入口
ロイヤルホスト九州大学病院店入口

訪問日:2024年9月上旬 複数回 更新日:2024/09/10

評価:3.2

9月になってもまだまだ暑いですね。

今日は半年に1回の九州大学病院受診日のため、父親の付き添いで九大病院へ。

無事に受診も終わり、ランチは院内にある「ロイヤルホスト九州大学病院店」へ。

ちょうどお昼時で、待ち10組。

ウエイティングリストに名前を書いて待つこと20分ぐらい。

広告

ロイヤルホスト九州大学病院店店内

店内は、意外と広くて奥行きあり。

中央にカウンター席あり。

車椅子利用だったため、一番手前、入口側のテーブル席へ案内された。

広告

ロイヤルホスト九州大学病院店メニュー

九州大学病院店はランチメニューがなく、グランドメニューのみです。

国産豚のとんかつ御膳(1,628円)、アンガスサーロインステーキ225g(3,608円)、ライスセット(616円)、ドリンクセット(440円)を注文。

国産豚のとんかつ御膳(税込1,628円)

国産豚のとんかつ御膳
国産豚のとんかつ御膳
とんかつ
とんかつ
白ご飯
味噌汁
味噌汁

ロイヤルホストのとんかつは、けっこう美味しい。

衣がサクサクで、肉も旨味がある。

ご飯もちゃんとしたお米を使っていて美味しい。

味噌汁は、今回ちょっと塩っぱい。

アイスコーヒー(ドリンクセット440円)

普通のアイスコーヒー。

量は多めでたっぷり。

アンガスサーロインステーキ225g(3,608円)

サーロインステーキは4種類のソースが選択可能で、「ドミグラスバターソース」を選択。

おろしゆずぽん酢ソースで食べる100gの小さめサイズもあるけれど、父(80代)はこちらを希望。

当然食べ切れるはずもなく、半分は私のお腹に入りました(笑)

アンガス種の起源はイギリスのスコットランドアンガス州らしい。

和牛と比べれば「月とすっぽん」「提灯に釣り鐘(ちょうちんにつりがね)」。

和牛の方が圧倒的に美味しいので、アンガスサーロインステーキはおすすめしません^^;

※和牛ならこちら⇩

近江牛通販EC【カネ吉ヤマモト】

アルコール

去年(2023年)はアルコールメニューがあったはずだが、「九州大学病院店」ではどうも無くなったようです。

※2024年9月9日現在アルコールメニューありません。

ロイヤルホスト九州大学病院店まとめ

「ロイヤルホスト九州大学病院店」をご紹介しました。

九州大学病院で一般人が利用できるレストランはここだけです。

当然お昼時は混雑しますが、車椅子にも対応しているし、そこそこ回転は良いので待ちましょう。

もちろんファミリーでも、お一人様でもぜひどうぞ。


ロイヤルホスト 九州大学病院店

住所:福岡県福岡市東区馬出3-1-1 九州大学病院 北棟 1F
電話番号:092-661-2534
営業時間:月~金曜日 8:30~20:00
     土・日・祝 9:30~20:00
店休日:
駐車場:有り
ホームページ:ファミリーレストラン ロイヤルホスト – Royal Host –

こ記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました