【バーガーキング イオンモール香椎浜店】福岡県内に2店舗しかない

バーガーキング イオンモール香椎浜店
評価:3.2

訪問日:2021年11中旬

仕事が遅く終わったのでイオンモール香椎浜でランチ。

日曜日とあってお客さん多め。おそらくコロナ前の人出に戻ってきた感じ。

今回は福岡県に2店舗しかないバーガーキングを利用。

以前は並んでいる人が多くて、スルーしていた。

初めてバーガーキングを食べたのは海外旅行したとき。

すでにどこの国かも忘れたけど、けっこう美味いと思った記憶がある。

バーガーキングの歴史

バーガーキング®は、1954年にアメリカのフロリダ州、マイアミのハンバーガーレストラン
としてオープン。

世界100カ国を超える国々と米国において、17,800 店舗以上で事業展開中。

マクドナルドに次ぐ世界で2番目に大きなファーストフード ハンバーガーチェーン。​​

日本では

日本では関東を中心に展開中のため、店舗数は少ない。

ホームページで確認した限りでは全国に137店舗。

福岡県内でも2店舗しかない。

バーガーキング メニュー

メニュー

バーガーキング クリスピーチキンバーガーセット(600円)

呼び出しベル
クリスピーチキンセット
クリスピーチキンバーガー
Mフレンチフライ

午後2時頃だったが、お客さん2組待ち。

お店通路側にカウンター席あり。電源あり。

注文したのは、クリスピーチキンバーガーセット(600円税込)。

レジで注文し出来上がると、呼び出しベルでお知らせしてくれるシステム。

フードコートなででよく見かけるシステムだが、なかなか便利で良い。

しばらくしてベルがなり、レジへ受け取りに。

「クリスピーチキンバーガー」は、サクサク食感にこだわった「プレミアムチキンパティ」にカリカリ食感のベーコンとレタスをのせサウザンソースで味付けされたバーガー。

確かに食べて見るとクリスピーチキンはサクサクッとした食感が特徴。

ただあんまりソースの味がしない。ハンバーガーを食べている感じがしない。

そのまんまパンにチキンを挟んで食べている感じ。

レタス、ベーコンどこ行った。

むしろサイドメニューのフレンチフライMが絶妙な塩加減で美味しい。

ドリンクのアイスコーヒーMも普通に美味しい。

ドリンクの氷の量

ただ全部飲み終えた時、半分ぐらい氷が残ったのが気になる。

溶けて水になれば全部飲めるのに~と思いつつも、

さすがに氷が溶けるまで長居することも出来ないので「飲み残し捨て場」に捨てる。

捨てるという行為に、何となく残る、微妙なモヤモヤ~とした気持ち。

ネットで調べてみると、マックやスタバでは氷の量を調整できるとのこと。

いちいち注文付けるのも面倒だし、最初から適量にして欲しいわ。

値段が違うので単純な比較は出来ないけど

やっぱりモスバーガーの方が好み。

バーガーキング まとめ

バーガーキングの売りは直火焼き100%ビーフパティ。

バーガーキング®のハンバーガーのみが提供できる格別な味ならば、

チキンバーガーを出す必要はないと言うのが、食べてみた素直な感想。

マクドナルドは、業界ナンバーワン企業として「幅広い客層」に対して「幅広いエリア」で戦う戦略。

対してバーガーキングは全国137店舗に展開中でまだまだこれからのチェーン店。

飲食チェーンは200店舗展開してやっと採算がとれるらしいので、今後の展開に期待。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


バーガーキング イオンモール香椎浜店

住所:福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 1F
電話番号:092-661-8801
営業時間:10:00~21:00(LO:20:30)
店休日:不定休(イオンモール香椎浜に準ずる)
ホームページ:バーガーキング®公式サイト (burgerking.co.jp)


コメント

タイトルとURLをコピーしました