【ふるさと納税】おすすめ!食べて美味しかった返礼品ベスト8選

ふるさと納税

ふるさと納税すでにやっている人も多いと思います。

返礼品の種類が多すぎてどれを選んだら良いか迷っている人もいるでしょう。

今回はそんな人のために

管理人がこれまで食べて美味しかった返礼品ベスト8を選んでみました。

日本各地はどこも美味しい物でいっぱいです。

各地の美味いものをお取り寄せしましょう!

このランキングが少しでも返礼品を選ぶ時の参考になれば幸いです。

納税する人
納税する人

返礼品はどれが良いかしら?

管理人
管理人

食べて美味しかったものを
発表するね。

食べて美味しかった返礼品 厳選8品

管理人の好きな食べ物は肉です。トンカツです。米も好きだし、パンも好きです。

肉もかなり返礼品として頂ましたが、あんまり記憶に残ってないんです。

ランクを付ける程の大きな差はないと言うのが正直な感想。

有名なブランド肉は寄付金額も高いですから。

そのため、今回のランキングからは肉をはずしています。

「北海道幕別町」北海道十勝牛手ごねハンバーグ200g×10個 
寄付金額 14,000 円

肉大好きだけどハンバーグはあまり好きでなかった管理人が、試しに頼んでみたら非常に美味しくて毎年リピートしています。
肉汁が旨い。
ボリュームがあるハンバーグをたっぷり10枚入り2kgのセット。
我が家で食べるハンバーグはこれだけです。
人気商品のため、手に入るまで時間がかかるかも知れません。
楽しみに待ちましょう!

「青森県 弘前市」JA相馬村のりんご 無添加りんごジュース詰め合わせ1L×6本【弘前市産・青森りんご】 寄付金額 10,000 円

ストレートのりんご果汁です。
りんごの種類によって味が変わると言うのがよく実感できます。
りんごジュースも各県いろいろと有りますが、ここのりんごジュースが一番好みです。
無添加なのに甘みがあって、後味すっきり。
濃厚なりんごジュースの味を楽しめると思います。
瓶に入っているので重量感があります。

「兵庫県 朝来市」3日経っても「ふんわりやわらか」こだわり食パン1本(3斤分) 寄付金額 5,000 円

3日経ってもやわらかいらしいですが、うちは3日も経たずにすぐ全部食べてしまいます。
そのまま食べると、ふわふわもちもち。焼いて食べると、さくさくもちもち。
毎日食べても飽きない味。小麦本来の甘さと香りを追及したこだわり食パン。
けっこう量があるので、食べきれないときは冷凍保存すると良いですね。

「北海道浦河町」エゾバフンウニ塩水パック80~90g×2P
寄付金額 18,000 円

ウニのつぶつぶ感が良いでしょう。敢えて拡大してみました。

食品添加物(ミョウバン)不使用。塩水パックに入っているので、新鮮さが保たれている。

そのまま食べても美味しいし、ご飯の上にかけてうに丼としても旨い。

自宅でうに丼とか幸せ!

「宮崎県綾町」綾の日向夏ジュース「綾夏ちゃん果汁100%」【缶20本入】
寄付金額 11,000 円

綾町産の日向夏(ひゅうがなつ)を使用した果汁100%のジュースです。
日向夏の控えめな甘さと程良い酸味が調和した、爽やかな後味です。
1缶160gと小さめのサイズなので、喉が渇いたときにちょうど飲みきれる量です。

「高知県 芸西村」★訳あり★「カツオたたき1.5kg」
<高知県共通返礼品> 寄付金額 8,000 円

魚嫌いな人は何となく魚の臭み、匂いがダメと言う人が多いと思います。
こちらのカツオたたきは焼いてすぐに急速冷凍。魚嫌いの管理人も臭みも少なくてさっぱり美味しく頂けました。
かつおのたたきは何となく苦手だなと思っている人におすすめです。

「北海道紋別市」オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)
寄付金額 10000円

大ぶりのホタテで「楽天ふるさと納税年間総合人気ランキング1位

ふるさとチョイスでも人気ランキング1位です。

お刺身にしてもフライにしても食べ応え抜群!とても美味しかったです。

アレルギーのある人以外おすすめです。

「長崎県 南島原市」 南島原【厳選フルーツ】6回お楽しみ便!
寄付金額 72,000 円

自治体によっては定期便のコースもあります。

一回の申し込みで、定期的に返礼品が届くので、面倒くさがり屋の人には便利です。

南島原市の返礼品は「いちご」「柑橘類」「小玉スイカ」「肥後グリーン」「梨」「キウイ」の6品目!
どれも美味しかったし、いつ届けられるか分からないので、サプライズギフトみたいで嬉しい。
尚、去年申し込んだ時は寄付金6万円からでしたが、今年は値上げ?されているようです。
※フルーツの内容や寄付金額は変更がありますので、申し込む前にご確認下さい。

ふるさと納税なら楽天カード

 

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています^^

もちろんふるさと納税にも使えます。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、

コンビニやドラッグストア飲食店など街中でも使えます。

5000円分買い物ができるのでとてもお得ですよね^^

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会に作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。

年会費永年無料の楽天カード

「楽天ふるさと納税」は、クレジットカード決済に対応しています。

通常のカード決済の場合はポイント還元率1%(100円につき1ポイント)貯まります。

楽天のクレジットカードである「楽天カード」を使うことで
「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」が適応され、

還元率は3倍の3%(通常100円につき3ポイント)になります。

まとめ ふるさと納税を活用しよう!

ふるさと納税は、2000円の自己負担で各地の特産品を味わうことができます。

もちろん食品だけでなく、生活に役立つ物や日用品もたくさんあります。

やってない人はぜひ試してみて下さい。

ただ黙って税金を納めるだけではもったいないですよ。

カードで払えばポイントも付きますからね。

必要な人は2月の確定申告をお忘れなく。

ふるさと納税は楽天以外にもありますよ!

ふるさと納税!さとふるが簡単!

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


コメント

タイトルとURLをコピーしました