【いきなり!ステーキ】キャナルシティ博多で生ビールソフトドリンク10円

アフェリエイト広告を利用しています。
いきなり!ステーキキャナルシティ博多店
いきなり!ステーキキャナルシティ博多店外観

訪問日:2024年7月上旬 更新日:2024/07/12

評価:3.2

7月1日(月)よりいよいよ博多祇園山笠スタート。

飾り山笠を見て櫛田神社へお参りした後、キャナルシティ博多でランチすることに。

広告

キャナルシティ博多地下1Fフロアマップ

キャナルシティのレストラン街はノースビル地下1Fにある。

今回たまたま1Fにもお店があることに気付いた。

キャナルシティ博多1Fフロアマップ

ノースビル1F「144」に何と「いきなり!ステーキ」のお店があった。

「いきなり!ステーキ」は、かつて一世を風靡し、一気に店舗数を縮小したペッパーフードサービス(3053)が運営するチェーン店。

こんな所で営業しているなんてちょっと意外だったけど、ぐる~と見て回った範囲では、一番空いていたので、ランチはここで食べる事にした。

広告

キャナルシティ店店内

中央仕切り部分
中央仕切り部分

店内はけっこう広い。

「お好きな席へどうぞ」と言われたので、一番奥のテーブル席へ。

テーブル席だけと中央が仕切られドレッシング等が置かれているので、カウンター席みたいな感じ。

ランチメニュー(~15時)

ランチメニューから、ワイルドステーキ150g(1,560円)を注文。

ライス・サラダ・スープ付き。

実は「いきなり!ステーキ」は2回目で、初めて食べたのは5年前。

この時は何とワイルドステーキ300gを注文している(笑)

ワイルドステーキ300g(1390円税抜き)、ライス&スープセット(350円)

いきなりステーキ諫早進出!6月末までワイルドステーキ、10%増量中

国道57号線沿い、ナフコ東諫早店さん駐車場内に6月オープン。
駐車場はおそらくナフコと共用で特に区画の指定なし。
お店入り口に並ぶスタイルでウエイティングリストなし。

入り口でしばらく待って店内へ。
対面式の横並び席へ案内された。
仕切り部分にドレッシングやらナイフ、フォーク、箸類が置かれている。
ワイルドステーキ300g(1390円税抜き)、ライス&スープセット(350円)
乱切りカットステーキ200g(1300円)を注文。

運ばれてきたステーキはボリュームあり。通常ステーキは200g程度なので、300gはなかなかのもの。
しかも今なら10%増量されているはず。
ただ肝腎の味は塩胡椒が強すぎてよく分からない。
ステーキソースが別に用意されているが、あまり必要性を感じない。
ステーキソースをかけたところで、肉の味がよく分からないのは変わらず。

席が狭い、セルフサービス、スタッフのレベルがまちまちで、接客のマニュアルが徹底されてない。
お店の選択肢が増えるのは良いことだが、今一つの印象。

隣の席の若者は、何と肉半分ぐらい残していた。
(自分の舌に正直なのは良いけれど、せっかくお金払うんだし、まずくても残さず食べた方が良いんじゃないの。とか、でも無理して食べることもないしね。とか複雑な心境になってしまった。)

ワイルドステーキ150g(1,560円)

サラダ
サラダ
ライス
ライス
ワイルドステーキ150g
ワイルドステーキ150g

最初にサラダとスープが運ばれてきた。

スープは写真撮り忘れたけれど、野菜の旨味十分で美味しい。

食べ終わった頃に、ジュージューと音をたてながら、ワイルドステーキ登場。

油がはねるので紙エプロン必須。

焼き加減は聞かれなかったけれど、ほぼミディアム・レアぐらい。

鉄板が熱いので、焼き加減は自分で調整できますw

5年ぶりに食べたワイルドステーキは意外とイケる。

ステーキは塩で食べるのが一番旨いとされているが、今回は「ステーキソース」で食べると肉の旨味を包み込む様な感じでおすすめ。

公式アプリ新規登録でドリンク10円

コカコーラ
コカコーラ

公式アプリをダウンロードして新規登録すると、生ビールやソフトドリンクの1杯10円クーポンがすぐに使えるらしいので、早速試してみたら、本当に10円だった(^^)

猛暑の中歩いたので、久しぶりに飲んだコカコーラが身にしみわたる~

アルコール飲める人なら、冷えた生ビールもきっと美味しいでしょう。

いきなり!ステーキまとめ

キャナルシティ博多1Fにある「いきなり!ステーキキャナルシティ博多店」をご紹介しました。

やはり肉の焼ける音と匂いは食欲中枢をダイレクトに刺激する。

2回目のいきなり!ステーキで、いろんな意味で5年と言う歳月の移ろいを感じました。

5年前ワイルドステーキ300gを注文した私が、何と150gに抑える理性を身につけた(笑)

「いきなり!ステーキ」のお店自体が急拡大したと思ったら、今や存続の危機。

今後無くなる可能性が高く、いきなり!ステーキ食べてみたい人は今のうちに。


いきなり!ステーキキャナルシティ博多店

住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 ノースビル 1F
電話番号:092-710-5929
営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)
店休日:無休(施設に準じる)
駐車場:無し
ホームページ:こだわり | いきなり!ステーキ (ikinaristeak.com)

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました