【欧風カレー白山文雅】の2色カレープレートin舞鶴公園カレーフェス

広告
アフェリエイト広告を利用しています。

更新日:2023/05/21

あなたはカレー好きですか。

2023年5月20日(土)、21日(日)舞鶴公園・鴻臚館広場にて

舞鶴公園カレーフェス2023」が開催されました。

5月20日はJR九州ウォーキングに参加したので、5月21日(日)出かけました。

広告

欧風カレー白山文雅

カレーフェスは、写真のように大盛況!

どこのお店も行列、行列で移動するだけでも大変でした。

天気も晴天に恵まれ、すでに真夏。

炎天下並んでまでカレーを食べるほどカレー好きではないので(笑)

体力気力を考えると食べれるカレーは1カ所のみ。

そこで選んだのは、「欧風カレー白山文雅」。

選んだ理由は簡単で、以前食べたことがあり、また食べたいと思ったから。

白山文雅メニュー

当然白山文雅にも行列ができていて、並びました。

目的は100食限定「3色カレープレート」。

しかし、何と言うことでしょう。

並んでいる途中で、150食用意された「3色カレープレート」は完売したではありませんか。

結局注文したのは「2色カレー」(1,200円)、「伝統のビーフカレー」(1,100円)。

伝統のビーフカレー(1,100円)

カレーフェス最大の問題点は、カレーを食べるスペースがないこと。

もちろんイートインスペースは確保されているのだが、お客さんの数に対して狭すぎ^^;

炎天下立ち食いするわけにもいかず、結局公園周囲の木陰で食べることに。

3色から1色になっても「伝統のビーフカレー」はやはり旨い。

深いコクがあって、もう忘れてしまったけど、多分お店で食べたカレーと同じ味かな(笑)

ハート型のおにぎりみたいなご飯も美味しい、れんこんチップスもサクッとして美味しい。

お米は佐賀県産米「さがびより」を使用

2色カレー(1,200円)

写真のみ。

広告

舞鶴公園カレーフェス2023概要

開催日

2023年5月20日(土)、5月21日(日)

開催時間 11:00~17:00

開催場所

舞鶴公園・鴻臚館広場

料金

入場無料

イベント内容

音楽イベントとマルシェも同時開催。

カレーに合うドリンクも販売。

会場マップ

お問い合わせ

イベント等に関する情報やお問い合わせは公式インスタグラムから

舞鶴公園カレーフェス2023【福YOKA】(@fukuyoka_suemasu)

欧風カレー白山文雅まとめ

2023年5月21日舞鶴公園・鴻臚館広場にて開催された

「舞鶴公園カレーフェス2023」に行ってきました。

当日は晴天に恵まれ、人、人、人の大盛況!

以前食べたことのある欧風カレー白山文雅・白山舍のカレープレートを食す。

残念ながら食べ比べは出来ませんでしたが、白山文雅の味を再確認。

おそらく次回も開催されると思いますので、

行けなかった人も楽しみにお待ちください。

この次はレジャーシートを持って行かなくちゃ(笑)

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


  みなぎるカレー

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました