【和平カレー名島本店】インパクトのある日替りスパイスカレー3種類

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
和平カレー外観
評価:3.5

訪問日:2023年3月中旬 

今日は福岡城さくらまつりに行こうかと思っていたが、天気が曇りだったの止めに。

晴れるのは3月28日の予想。

※夜桜見物はよさそうですね。

>>【福岡城さくらまつり2023】福岡の桜開花は3月18日春を愉しもう

 

2023年3月中旬、天気が良くて空がとても青いので、ランチに出かけた。

向かったのは、福岡市東区名島にあるスパイスカレー「和平(かずへい)カレー」。

人気のお店だけど、平日なら大丈夫だろうと思って12時30分頃お店到着。

待ち2組4人。

しょうがないので列に並ぶ。

15分ぐらい待って店内へ。

広告

和平カレー店内

お店はカウンター席が6席のみで、一番奥に2人用テーブル席1つ。

最初空いていたカウンター席へ、その後テーブル席が空いたのでそちらへ移動。

決してお洒落なお店とは言えないので、1人もしくは気心知れた人とどうぞ。

広告

和平カレーメニュー

和平カレーメニュー
和平カレーメニュー
本日のカレー
本日のカレー

メニューは日替わりで3種類。

まず、1種盛り(1,100円)、2種あいがけ(1,200)の選択。

さらにトッピングするか、大盛りにするかどうか。

+ドリンク(ランチ200円)を選びます。

和平カレー注文方法

パキスタンカレー(1,100円)、豚レモンキーマ(1,100円)、ラッシー(200円)を注文。

入り口左側の食券を買って、スタッフにカレーの種類を伝えればOK。

パクチー苦手なので無しにしてもらいました。

ソフトドリンクもどれにするか口頭で。

ランチソフトドリンク(200円)
・オレンジジュース
・ジンジャーエール
・コーラ
・ラッシー
・マンゴージュース
・パインジュース

豚レモンキーマ(1,100円)

10分待って運ばれてきたカレーは立体的な盛り付けでインパクトあり

いわゆる日本式カレーではなくて、創作スパイスカレー。

一口食べれば、旨い。

コクがあってスパイシーで異国の香りがします(笑)

残念ながらインドやパキスタンには行ったことがないので、何とも比較のしようがないけれど

美味しい。

白いヨーグルトをかけて混ぜ混ぜすると味変して、マイルドな感じになってまた良いです。

パキスタンカレー(1,100円)

パキスタンカレーの特徴は肉や豆をがっつり使うことだそうで。

ラッシー(200円)

だいたいドリンクは、いつもアイスコーヒーかジンジャーエールなんですが、

カレーの時はラッシーです(笑)

飲みやすくてさっぱりとしたラッシー。

やはりカレーと一緒に食べると合いますね。

和平カレーまとめ

福岡市東区名島にある人気のスパイスカレーのお店「和平カレー」。

席数が少ないのでランチ時は行列ができるのは仕方ないですね。

1種盛りでもけっこうお腹いっぱいに。

辛さはそんなにないので、スパイスカレー初心者の方にもピッタリ。

カレーに興味がない人こそ一度お試しあれ。世界が拡がります。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


和平カレー

住所:福岡県福岡市東区名島3-27-1
電話番号:070-8544-0902
営業時間:月~日 11:30~14:30(LO) ※日曜日のみ15:00(LO)
     金土のみ18:00~20:30(LO) ※金曜日のみ21:30(LO)
店休日:無し
駐車場:無し
ホームページ:和平カレー名島本店(@kzhi_curry)


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました