Amazonプライムデー開催 残り2日 >>

【かつや注意】タレカツとうま煮の合い盛りは塩っぱくてお勧めできない

アフェリエイト広告を利用しています。
評価:2.9

訪問日:2023年4月上旬 複数回 

「かつや福岡香椎店」は、国道3号線沿い香椎参道口近くにある外食チェーン店。

平日ランチに利用。

株式会社かつやは、「かつや」にて

期間限定メニュー「タレカツとうま煮の合い盛り」を2023年4月5日(水)より販売。

100円割引券を前回もらっていたので早速食べに行ってみた。

いつものようにランチタイムをずらして午後1時30分過ぎに訪問。

今回は平日だったせいかこの時間帯でもほぼ満席。

スーツ姿のサラリーマンもちらほら見かけた。

お好きな席へどうぞと言われたので、空いていた奧のテーブル席へ。

広告

かつや福岡香椎店店内

店内は、手前から中央までカウンター席、奥側がソファー席、テーブル席になっている。

ふと気付けば、中央に置かれていたアクリル板が無くなっている。

広告

かつや福岡香椎店メニュー

注文したのは、もちろん

期間限定メニュー「タレカツとうま煮の合い盛り定食」(869円)、

「タレカツとうま煮の合い盛り丼」(759円)。

​新生活が始まるこの時期に、揚げ物だけでなく野菜も食べてお腹いっぱいで元気に過ごしていただきたいと考え誕生したのが、期間限定の新メニュー「タレカツとうま煮の合い盛り」です。
オイスターソースが香る中華餡には、きくらげ/たけのこ/白菜/小松菜/人参/たまねぎ/うすらのたまご/豚肉など8種類の具材が入っています。期間限定メニューで人気のタレカツとの相性はもちろん、彩りや食感の良い野菜を楽しめる一杯に仕立てました。
「タレカツとうま煮の合い盛り」は、店内で丼と定食、お弁当として丼をご用意しております。

アークランドサービスホールディングス株式会社

かつや「タレカツとうま煮の合い盛り定食」(869円)

タレカツとうま煮の合い盛り
タレカツとうま煮の合い盛り

しばらく待って料理が配膳された。

結論から先に書けば、うま煮はそこまでないけれど、タレカツが塩っぱい。

許容限度を超えている。

もしコレが本来のレシピ通りなら、塩分を控えるようお願いしたいし、

「福岡香椎店」だけの問題なら、本部は指導に入った方が良い。

タレカツとうま煮の合い盛り丼(759円)

かつやの割干大根漬

かつやの割干大根漬
かつやの割干大根漬

かつやでお勧めなのがこの大根漬け。

ポリッポリッとした食感と昆布の旨味が効いて美味しい。

食べたことのない人は、一度味わってみて下さい。

調べてみると「東海漬物」という会社が作っている「かつやの割干大根漬」という商品らしい。

気になる人はこちらから
 

かつやの100円割引券

お会計の時に、「またどうぞ」と100円割引券2枚もらった。

かつやの100円割引券無限ループは相変わらず(笑)

有効期限は2023年5月末日まで。

かつやのリピーターを増やす戦略は功を奏している。

割引券は「500円以上(税込)の商品1品につき1枚」または

「惣菜・サイドメニューの合計が500円以上毎に1枚」使えます。

かつやのチラシにも「100円割引券」ついていますのでご利用下さい。

タレカツとうま煮の合い盛りまとめ

かつやの期間限定「タレカツとうま煮の合い盛り」は塩っぱくてお勧めできない。

特に高血圧、腎臓病のある人、減塩を指導されている人は避けた方が無難です。

もう少しコメントするならタレカツとうま煮を合い盛りするメリットなし。

もしどうしても食べてみたい人は「福岡香椎店」以外でお試しを。

・味覚には個人差があります。
・あくまで私の個人的見解です。
・基礎疾患のある人は主治医にご相談ください。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


かつや 福岡香椎店

住所:福岡県福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン
電話番号:092-674-3373
営業時間:10:30~23:30(L.O.23:00)
店休日:
駐車場:有り 共同295台
ホームページ:とんかつ・カツ丼「かつや」公式サイト


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました