Rakutenお買い物マラソン 開催中 >>

【世界の山ちゃん】幻の手羽先を福岡で博多バスターミナル店6/28オープン

アフェリエイト広告を利用しています。
世界の山ちゃん博多バスターミナル店
世界の山ちゃん博多バスターミナル店

訪問日:2024年7月上旬 更新日:2024/07/09

評価:3.3

今日は「ヨドバシカメラ マルチメディア博多」へお買い物。

正確に言えば、ネット注文の店頭受け取り。

買ったのは、モンベルの水筒。

買い物の後は、ランチのため「博多バスターミナル」へ移動。

向かった先は、2024年6月28日オープンした「世界の山ちゃん博多バスターミナル店」。

「世界の山ちゃん」は名古屋を中心に店舗を展開する居酒屋チェーン。

辛さと風味が際立つコショウが効いた「幻の手羽先」が名物で、今回博多バスターミナルB1Fに福岡県初出店。

これまで物産展に出店していたので、名前だけは聞いたことがあった。

広告

博多バスターミナル地下1Fフロアマップ

博多バスターミナルは博多駅のお隣。

今回オープンする博多バスターミナル店は、マップ③。

以前ベーカリーカフェがあった所。

広告

博多バスターミナル店店内

博多バスターミナル店店内
博多バスターミナル店店内
テーブル席
テーブル席

配席図

ちょうど午後1時頃お店到着。

お客さんの待ちはなくて、そのまま中へ。

バスターミナル地下1Fにあるお店は、おそらくいろんな事情で右半分だけの営業。

左半分は写真のようにお客さん入れてませんでした。

中に入ると、入口左手にカウンター席7。

壁側がソファー席、中央に4人掛けテーブル席。

営業中の右半分はほぼ満席で、手前のソファー席へ案内された。

ランチメニュー

山ちゃんセット(1,100円)

画像:世界の山ちゃん 
画像:世界の山ちゃん 

通常の山ちゃんメニューはもちろんのこと昼飲みや夜飲みに加えランチメニューも。

今回は「ランチメニュー」から、てりタルチキン南蛮定食(1,000円)、チキンタレカツ丼(900円)を注文。

+100円で味噌汁をきしめんに変更可。

せっかくなので、名物の幻の手羽先5本をテイクアウトで。

てりタルチキン南蛮定食(1,000円)

てりタルチキン南蛮定食
てりタルチキン南蛮定食
ご飯
ご飯
味噌汁
味噌汁

最初にチキンタレカツ丼が運ばれ、しばらく待ってチキン南蛮定食登場。

チキン南蛮は、タルタルソース旨し。

良い塩梅で、素直な味つけ。

ご飯もアツアツほくほくで美味しい。

ただ味噌汁(赤だし)は塩分強め。

チキンタレカツ丼(900円)

チキンタレカツ丼
チキンタレカツ丼

※チキンタレカツ丼は、ご飯少なめでお願いしました。

薄めのチキンカツは外側がカリッと揚がり、歯応えが良い。

幻の手羽先(600円)

幻の手羽先お持ち帰り
幻の手羽先お持ち帰り

幻の手羽先は、かなりスパイシーで一口目のインパクトが強烈。

ビールのつまみには最適だけど、ご飯のおかずとしては今一つ。

※コショウの量は調整できます。今回のオーダーは「基本」。

世界の山ちゃんまとめ

2024年6月28日博多バスターミナル地下1Fにオープンした世界の山ちゃん「博多バスターミナル店」をご紹介しました。

「幻の手羽先」はビール飲む人にはおすすめ。

福岡で名古屋名物を食べられるのは良いですね。

お昼時は混んでいるようです。

待ちたくない人は、前日までの来店予約を利用ください。


世界の山ちゃん 博多バスターミナル店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル B1F
電話番号:092-409-9912
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
店休日:無休(年末年始を除く)
駐車場:無し
ホームページ:世界の山ちゃん 福岡居酒屋店舗情報

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました