【ゴーゴーカレー博多バスターミナルスタジアム】金沢カレーを食べにゴー

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
ゴーゴーカレー外観
ゴーゴーカレー外観
評価:3.2

訪問日:2024年1月上旬 更新日:2024/01/06

用事があって福岡バスセンターへ。

用事が終わった後、そのまま8Fにある味のタウンへ。

ちょうど土曜日お昼過ぎだったが思ったよりお客さん少なめ。

博多駅は混雑していたので、バスターミナルはやっぱり穴場か(笑)

一度食べてみたいと思いながらなかなか機会がなった、

金沢カレーブームの火付け役!!クセになる味ゴリラの「ゴーゴーカレー」へ。

博多バスターミナル8F「博多味のタウン」店舗一覧

①ふきや

②焼肉の牛太本陣

③焼とり・もつ鍋 博多 竹乃屋

④まんぷく食堂ぎおん亭

>>【博多バスターミナル博多味のタウン】まんぷく食堂ぎおん亭で満腹に

⑤竹ちゃん亭

⑥スパゲッティーのパンチョ

⑦ゴーゴーカレー

⑧横浜家系ラーメン 角蔵家

⑨天ぷら角打ち しらすくじら

⑩優乃華

⑪肉と魚

>>【旨いの専門肉と魚】博多バスターミナル8F旨い安いご飯みそ汁お替わりOK

⑫焼そば専門店 バソキ屋

金沢カレーって何?

金沢カレー」の定義は、以下のとおり。

(1)ルーは濃厚でドロッとしている。

(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。

(3)ステンレスの皿に盛られている。

(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。

(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

元祖も諸説あるけれど、元々洋食店であった際に提供していた“豚カツ定食”と“カレー”が合わさって今の金沢カレーのスタイルになったらしい。

つまり豚カツ定食で提供していたものがそのままカレーの上に乗っている状態ですね。

ゴーゴーカレーランチメニュー

・ロースカツカレー

・チキンカツカレー

・メジャーカレー

・ウインナーカレー

・ゴリえもんカレー(キッズメニュー、ドリンク付き)

入り口左側にある食券機で、ロースカツカレー小盛(850円)の食券を購入。

ゴーゴーカレー店内

テーブル席
テーブル席
カウンター席
カウンター席

店内は中央にカウンター席、右側に円形テーブル席、奧にテーブル席あり。

ロースカツカレー小盛(850円)

ロースカツカレー
ロースカツカレー
キャベツお替わり自由
キャベツお替わり自由

「金沢カレー」は前回チャンピオンカレーで食べたので2回目。

カレーはどろっとして、辛さは気持ち辛め。

カツが小さくカットされていて、食べやすい。

カツにかけられたソースと相まって美味しい。

キャベツは少なめだけど、セルフサービスでキャベツ、マヨネーズ食べ放題。

さすがにヘルシーサイズではちょっともの足りない感じ。

ゴーゴーカレーまとめ

博多バスターミナル8Fにある金沢カレーのお店。

55の工程を経て5時間かけてじっくり煮込み、55時間寝かせて旨みを熟成させているらしい。

金沢カレーって何?と思っても思わなくても、普通に美味しいカツカレー。

キャベツ食べ放題なのは良いですね。

ゴーゴーカレーは“元気の源”。

金沢カレー食べたことのない人はぜひお試しあれ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


ゴーゴーカレー 博多バスターミナルスタジアム

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル 8F
電話番号:092-474-7255
営業時間:10:55~21:55
店休日:なし
駐車場:無し 
ホームページ:金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー (gogocurry.com)

安い駐車場を検索して事前に予約!特P(とくぴー)


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント