【旨いの専門肉と魚】博多バスターミナル8F旨い安いご飯みそ汁お替わりOK

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
評価:3.6

訪問日:2023年12月上旬 更新日:2023/12/09

いよいよ12月ですね。

ちょっと用事があって博多バスセンターへ。

平日昼間のせいか、ここでも訪日観光客多いです。

用事を済ませたあとはそのまま8階のレストラン街でランチを頂くことに。

広告

博多駅から博多バスターミナルへの行き方

博多バスターミナル

まず博多駅「博多口」から外へでます。

正面の博多口中央にあるエスカレーターで2階に上がり、歩行者連絡橋を通って

バスターミナル2F入り口から入るのが一番分かりやすいルートですね。

もちろん地下、地上からも行けます。

※博多駅の位置関係はこちらから。

>>【博多駅】筑紫口・博多口はどっち?待合室(休憩所)はどこ?

広告

博多バスターミナル8F博多味のタウン

博多バスターミナルの8階に「博多味のタウン」というレストラン街があります。

ここはJR博多駅の隣のビルで少し離れているため、思ったより人が少なくて穴場かも。

食事をしたのは⑪「旨いの専門 肉と魚 博多ゆめはな」。

旨いの専門肉と魚 博多ゆめはな

まず名前を書きましょう

ちょうどお昼時で行列はなかったけれど、待ち1組。

ウエイティングリストに名前を書いて、お店前のイスに座って待つ。

カウンター席ならすぐご用意できます。とのことでカウンター席へ。

肉と魚店内

出典:ホームページより
テーブル席

店内は中央にテーブル席、写真左手にカウンター席あり。

肉と魚ランチメニュー

店名の通り、メニューは大きく肉系と魚系に分かれます。

ご飯、みそ汁お替わりOKで、ご飯の量も大・中・小から。

たまにはバランスを取ろうと思って、今回は魚系のメニューから選択。

「天ぷらご膳」(ご飯中)880円、「鯖塩焼きご膳」(ご飯小)700円を注文。

天ぷらご膳(ご飯中)880円

天ぷらご膳
天ぷらご膳
天ぷら
天ぷら
ご飯
ご飯
みそ汁
みそ汁
小鉢
小鉢

揚げたて天ぷらはどれも美味しい。

海老はぷりぷりで、尻尾も軟らかくて良いですね。

味噌汁もパンチがあって美味しい。

定食屋さんでご飯の美味しいお店は意外と少ないけれど、ここのご飯は美味しい。

鯖塩焼きご膳(700円)

写真のみ。

ほくほくしていて美味しかったとのこと。

コースメニュー

■極みコース 8,000円

■贅沢コース 4,500円

■雅コース 3,500円

■もつ鍋コース 3,000円

■喜楽コース 2,500円
・お刺身上盛り合わせ(1人1皿)
・フレッシュグリーンサラダ
・帆立貝の玉みそ焼き
・里芋饅頭銀餡仕立て
・卓袱ハトシ
・牛サーロインステーキ
・焼き鯖押し飯
・デザート

肉と魚まとめ

博多バスターミナル8階にある「旨いの専門 肉と魚 博多ゆめはな」。

もともと居酒屋さんらしいが、2023年7月中旬リニューアルオープン!

私の中ではメニュー豊富な定食屋さん。

博多駅隣り、博多バスターミナル8Fというロケーションを考えれば

ここのランチ(定食)は美味しくてリーズナブル。

ご飯・みそ汁お替わりOKなので、量的にも満足できるはず。

博多駅のお店は「くうてん」や地下街、ラーメン横丁などどこも混んでいるので、

お隣の博多バスターミナル「博多味のタウン」は穴場かも。

定食屋さんとしてもおすすめなので、ぜひどうぞ。

次回はいつもの肉系ランチを食べてみたい。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


旨いの専門 肉と魚 博多ゆめはな

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル 8F
電話番号:092-472-2033
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
店休日:
駐車場:無し
ホームページ:旨いの専門店 肉と魚 博多ゆめはな【公式】 (owst.jp)


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました