Amazonプライムデー開催 残り2日 >>

【うちのたまご直売所】マイング博多のたまごかけご飯親子丼専門店

アフェリエイト広告を利用しています。
うちのたまご直売所外観
うちのたまご直売所外観

評価:3.4

訪問日:2023年8月上旬 更新日:2023/08/09

蒸し暑い日が続きますね。

いよいよ九州に台風接近。準備は早めに。

食料、飲料水は3日間分備蓄を。備蓄の目安は1人1日3ℓ。

清潔でフタのできる容器に、空気を触れないように口元いっぱいまで水を入れて下さい。

直射日光を避ければ3日程度は飲料水として使用できます。


またまたやって来ました博多駅。

週末に比べれば平日はそこまで混んでないけれど、それでも人は多い。

今回はTジョイ博多で映画「キングダム」を観る前に軽く腹ごしらえ。

向かった先は、マイング博多入り口にあるたまごの専門店「うちのたまご直売所」。

博多駅にもこんなお店があるんです。

もちろん生卵も売ってるけど、お目当ては「親子丼」。

広告

博多駅周辺のグルメゾーン

博多駅周辺にはお店がたくさんありますが、やはりランチ時はどこも混んでいる。

「くうてん」がちょっと高めの値段設定かな。

旅先や知らない場所で食事をどこで食べるかは、大問題。

事前に3つぐらい候補を絞るか、席数が少ないフレンチ等は予約がお勧め。

シティダイニングくうてんアクセス

「シティダイニングくうてん」はJR博多シティ 9F・10Fに位置し、

全44店舗の飲食店が並ぶ日本最大級のレストランゾーン。

ゾーン名の「くうてん」は博多弁の「食うてん」、

9階10階に位置する9(くー)10(てん)であることから由来。

「食うてん」は(食べてみて)という意味。
「これ、食うてん」

※博多駅の位置関係はこちらの記事も参考にどうぞ。

>>【博多駅】筑紫口・博多口はどっち?待合室(休憩所)はどこ?

広告

博多1番街

博多1番街で定食、チャーハン、牛たんを食べるならこちらの記事も参考にどうぞ。

>>【定食屋百菜旬】博多1番街でごはんと味噌汁と漬物のおいしい定食を

>>【ロンフーダイニング】博多1番街でチャーハン食べるならここ

>>【たんやHAKATA】博多1番街薄切りの牛たんをサット炙り

マイング博多アクセス

マイングは博多駅構内にあるショッピングモール。

お土産から特産品、グルメにファッション、お惣菜まで。

マイング博多フロアマップ

マイング博多入り口近くに「うちのたまご直売所」があります。

うちのたまご直売所店内

入って右手にカウンター席5、左側に2人用テーブル5。

ランチメニュー

このお店の基本メニューは二つ。

たまごかけご飯」(650円)と「親子丼」。

「親子丼」は単品で850円、味噌汁つき950円。

今なら季節限定の「トマトチーズ親子丼」も。

朝なら「たまごかけご飯」一択だが、

今は昼なので「親子丼」単品とお味噌汁つき親子丼を注文。

親子丼単品(850円)

うちのたまごの親子丼
うちのたまごの親子丼
刻み沢庵
刻み沢庵

『うちのたまご』とは、福岡県飯塚市の緑豊かな里山にある「内野(うちの)」養鶏場で、

澄んだ空気の中のびのびと育った健康な親どりから生まれた、健康でおいしい「たまご」です。

たまごとお米にこだわった親子丼がまずかろうハズはない。

甘めの出汁でとろっとした卵の食感が美味しい。鶏肉もしっかりとした味。

刻み沢庵もさっぽりとして良い塩梅。

量がやや少なめなのが残念だけど、健康のためにはこれぐらいが適量かも。

お味噌汁

味見してないので、写真のみ。

うちのたまご直売所まとめ

マイング博多入り口にあるたまご専門店「うちのたまご直売所」。

卵かけご飯と親子丼が頂けます。もちろん生卵やプリン等スイーツもあります。

席数が少ないので、1人で軽く食べる時におすすめ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


うちのたまご直売所

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多
電話番号:092-432-3562
営業時間:8:00~21:00
店休日:無休
駐車場:無し
ホームページ:うちのたまご (jrfs.co.jp)
備考:


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました