【欧風料理ボンシェフミタニ】昔ながらの伝統欧風料理のランチは大当たり

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
ボンシェフミタニ外観
ボンシェフミタニ外観
1F店内
1F店内 帰り際に撮影

評価:4.0

訪問日:2022年2月下旬

福岡市東区若宮にある伝統欧風料理のお店。

福岡に引っ越したきた当初に1回利用したことがあり、今回で2回目。

場所は国道3号線若宮入口から入ってすぐの所。

お店横に駐車場あり。

ちょっと寒さが緩んだので、平日ランチに出かけた。

いつものようにランチタイムをずらして、午後1時過ぎに訪問。

お店の中に入ると意外な展開が。

何と平日の昼間午後1時を過ぎているのに満席とのこと。

どうしようかと思っていたら、あっさりと2Fに案内された。

2回にも席があったのね。

1回目来たときには全然気がつかなかった。

広告

欧風料理ボンシェフミタニ 2F店内

2F店内
2F店内 
2F店内

2Fは4人掛けテーブル席が8卓。

広々としたスペース。しかもコロナ禍とあって、メニュー表が置かれているのは4卓だけ。

お好きな所へと言われたので、奥窓側の席へ腰を下ろす。

メニューから本日のランチ(1400円税別)を注文。

本日のスープ、メイン、サラダ、ライス又はパン、デザート、コーヒー又は紅茶のコース。

2人ともライス、コーヒーを頼んだ。

女性スタッフがなかなかしっかりした人で、プロ意識を感じさせる。

ランチメニュー
ランチメニュー

~~コース料理~~          

☆シェフおすすめコース(4,180円税込)
オードブル 2皿
スープ
魚料理又は肉料理
サラダ
ライス 又は パン
デザート
コーヒー 又は 紅茶

☆ステーキディナー(4,840円税込)
オードブル
スープ
ヒレ又はサーロインステーキ
サラダ
ライス 又は パン
デザート
コーヒー 又は 紅茶

☆ボンシェフコース(5,720円税込)
オードブル 2皿
スープ
本日の魚料理
黒毛和牛のステーキ
サラダ
ライス 又は パン
デザート
コーヒー 又は 紅茶

広告

欧風料理ボンシェフミタニ 本日のランチ(1540円)

スープ
スープ
サラダ
サラダ
メイン
メイン
ライス
ライス
デザート
デザート
コーヒー
コーヒー

本日のスープはカリフラワーのボタージュスープ。

味が濃厚で美味しい。気持ち塩分強め。

適温で、熱すぎず、冷めてもいない飲み頃の温度。

一皿目が美味しければ、後の料理も期待出来る。

サラダは酸味のあるさっぱりとしたドレッシングで、美味しい。

メインはポークソテー何ちゃらソースカレー風味。

ネットで調べてみたが、該当しそうなソース名なし。

このソースが堪らなく美味しい。

最初にカレーの香りが口の中に広がり、途中から肉の旨味がおしよせ、

最後にクリームソースの余韻が残る。

なんとも言えない、美味さの3段攻撃。

まだ2ヶ月しか経ってないけど、今年食べた料理の中では断トツのNo.1。

家庭料理では出せないまさにプロの味。

二人しておいしいを連呼してしまった(o^^o)

ライスは量も多め。

ちょうど斜めから光が入ったので、陰影がついて良い感じの写真になった(笑)

最後にデザートとコーヒーが運ばれる。

デザートは三種盛り。

ブラッドオレンジのシャーベット、チーズムースのオレンジソース添え、果物のジュレ。

どれもレベルが高くて、美味しい。

素材の良さがストレートに感じられる。

コーヒーはデザートに合わせ、苦みのあるコーヒー。

正直苦みのあるコーヒーはあまり好きではないので、ココだけがマイナスポイントかな。

まとめ 昔ながらの伝統欧風料理 欧風料理ボンシェフミタニ

1979年創業の昔ながらの伝統欧風料理のお店。

本日のランチは大当たり。

2F貸し切り状態で、ゆっくりとランチタイムを過ごした。

プロ意識を持った女性スタッフのサービスも申し分なくて、

1540円のランチは、コスパ良好、大変お得。

まあ自分を含めてお客の年齢層は高めかなと思うけど^^;

機会があればぜひ利用してみて下さい。

家庭的な雰囲気で、お食事を楽しめますよ。

次回はシェフおすすめコースとかも期待大。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


欧風料理ボンシェフミタニ

予約する

住所:福岡県福岡市東区若宮4-20-38
電話番号:092-682-3713
営業時間:11:30~14:30
     17:00~21:00
店休日:水曜日、第3火曜日
駐車場:有り
ホームページ:欧風料理ボンシェフ・ミタニ



  食べログプレミアムサービス

コメント

タイトルとURLをコピーしました