【レストラン ビストロ】10年ぶりに再訪して変わったものとは?

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
レストランビストロ外観
評価:3.6

訪問日:2021年11月下旬

西鉄香椎駅近くにあるフレンチレストラン。平日ランチに利用。

実は以前に一度来たことがあって、食べログを日付を見ると

何と10年ぶりぐらい。

歴史を感じさせるビストロ

香椎駅近く国道3号線からちょと入った所にあるレストラン。ランチに利用。

国道3号線沿いに4台分駐車場があるもスペースが狭いので近隣の有料駐車場をお薦め。
(1時間100円)

店内はちょっと窮屈な印象。午後1時30分頃だったが、テーブルはほぼ満席。
カウンター席あり。

日替わりランチ(787円)、ポークカツランチ(1302円)を注文。

スープはコクがあって美味しい。サラダは中に刻んだ卵が良い感じ。

ポークカツは肉も旨いしソースもあっさりキレが良くて上品。

ただライスが少しパサパサで残念。パンの方が良かったかも。

地元密着の歴史を感じさせるお店。

ツタに覆われていて、国旗が掲げられていて全然変わっていない。

昼時をずらそうと思って1時過ぎにいったら、満席状態でちょっと驚いた。

空いていた手前側2人掛けテーブルに案内された。

お店奧左手にカウンター席、右手にテーブル席が4つほど。

手前入口側はテーブル席3つ。一番入口窓側にもテーブルが置かれていて多分1人用。

店内の様子も多分10年前と変わっていない。

ランチメニューから

ビストロランチ(910円)、糸島産ポークカツレツセット(1480円)を注文。

広告

ビストロ ランチメニュー

メニュー
メニュー
広告

ビストロ 糸島産ポークカツレツセット(1480円)

コーンスープ
サラダ
糸島産ポークカツレツ
ご飯
コーヒー

最初に出されたスープは北海道十勝産のコーンスープ。

コクがあって旨い。コーンの美味しさが全面にでて良い感じ。

サラダは酢が利いてさっぱりとしている。

メインのポークカツレツはやはり肉自体に味わいがある。

ソースが寄り添う感じでうまく調和している。

とんかつ大好きだけど、ポークカツレツも美味しい。

最後にコーヒーを頂く。

食後にコーヒーを飲むと落ち着くというか余韻に浸る時間が取れるのが良い。

追加で頼んでも良いのだけど、面倒なので

最初からセットでコーヒーが付いているのはありがたい。

ビストロランチ(910円)

ビストロランチサラダ
ビストロランチ

ビストロ まとめ 10年経っても変わらない

10年ぶりに訪問したけど、全然変わってなかった。

自分がポークカツレツを選んだのも変わらないし、お店の内装も多分変わってない。

料理の印象も変わってないのでシェフも同じ人かな?

少なくともお店の味は守られている。

変わったのはそう、

値段が1300円から1480円に値上げされていたことと10年の月日が流れただけ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


レストランビストロ

予約する

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-1 永野ビル 1F
電話番号:092-671-3770
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
店休日:火曜日
駐車場:有り
ホームページ:(2) レストラン ビストロ | Facebook



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました