【カフェ・ド・クリエ】どんたくの休憩ランチは博多大博通店

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
評価:3.1

訪問日:2023年5月上旬 

大型連休中、いかがお過ごしでしょうか。

例年5月3日、4日は「博多どんたく」へ出かけている。

いつもだと午後のパレードから観るのだが、今年は「博多駅前どんたくストリート」を観るために

午前中から出かけた。

どんたくが4年ぶりの通常開催とあって、博多駅は例年にない大混雑。

博多駅前どんたくストリートを見たのは今回が初めて。

さらに「西日本シティ銀行どんたくステージ」を観た後、

ランチは休憩をかねてこちらのお店へ、「カフェ・ド・クリエ博多大博通店」。

広告

カフェ・ド・クリエメニュー

店内はほぼ満席。

空いている所に座る。

最初テーブル席に座ったが、カウンター席に電源があったので、カウンター席へ移動。

一人ならもちろん二人でも、カウンター席の方が広いので中央カウンター席おすすめ。

厚焼きたまごサンドとアイスコーヒー(M)のセット(890円)、

海老アボカドとコーヒーのセット(830円)を注文。

ドリンクセットメニュー -¥20

広告

アイスコーヒーM(380円)

喉が渇いていたせいもあって美味しい。

ブレンドM(380円)

写真のみ。

厚焼きたまごサンド(530円)

トーストサンド 厚焼きたまご
トーストサンド 厚焼きたまご

「北海道利尻産の昆布だしと国産のかつおの合わせだしで焼き上げた⾵味豊かな温かい厚焼きたまごを挟んだトーストサンドです。
ほんのり⾟みが効いたからしマヨネーズに、ロースハムときゅうりをあわせました」

さすがにたまごのだしまではよく判らないけれど、普通に美味しいトーストサンド。

パン大好きなので、敢えて言えばトーストにもこだわって欲しいところ。

サンドイットは注文後出来上がったらベルで呼び出し。

セルフサービスなので、食べ終わったら自分で返却します。

2つのサンド海老アボカドとツナ(470円)

写真のみ。

まとめ

たまたま博多どんたくのランチ休憩に利用。

一番重宝したのは電源が使えること。

電源があるのはカウンター席だけなので、テーブルよりもカウンター席がおすすめ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


カフェ ド クリエ 博多大博通店
(CAFE de CRIE)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-22 KFG福岡ビル 1F
電話番号:092-710-4727
営業時間:平日  7:00~21:00
     土日祝 8:00~20:00
店休日:
駐車場:無し
ホームページ:C-United株式会社
アクセス:祇園駅(空港線) 5番出口 徒歩3分
     博多駅(空港線/JR在来線/JR新幹線) 徒歩6分


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました