【元祖博多めんたい重】博多駅に期間限定初出店!8月まで

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
元祖博多めんたい重(JR博多駅構内)
元祖博多めんたい重(JR博多駅構内)
評価:3.5

訪問日:2023年4月中旬 

あなたは明太子お好きですか。

博多と言えば、明太子を思い浮かべる人も多いかも知れません。

明太子で人気のお店と言えば「元祖博多めんたい重」。

お店は西中洲にあって、日によっては一日中順番待ちのお客さんが並ぶこともある行列店。

もちろん明太子大好きな私も行ってみたいお店ですが、

行列必至でまだ行ったことがありません^^;

多いときは天神中央公園までスーツケースを持った人の行列ができて

何かイベントがあるのかなと思ってみると、「元祖博多めんたい重」に並んでいる人たち。

そこへ朗報が届いた!

明太子料理専門店『元祖博多めんたい重』は、2023年3月31日(金)より

「お弁当・おみやげ専門店」を博多駅に期間限定で出店いたします。

博多駅なら並ばなくても買えるはず。

初回仕事帰りに立ち寄ったけれど、当然ながら売り切れ^^;

そこで今回は満を持して平日お昼前に出かけた。

広告

元祖博多めんたい重博多駅のどこにあるの?

博多駅は、「博多口(はかたぐち)」と「筑紫口(ちくしぐち)」があります。

元祖博多めんたい重は、筑紫口側(新幹線側)、「いっぴん通り」の反対側にあります。

販売商品は3種類

元祖博多めんたい重(お弁当)
お弁当

販売されている商品 は3種類。

・元祖博多めんたい重(お弁当)1,814円

・元祖博多めんたい重セット(お持ち帰り用)
 <1食入>1,296円
 <5食入>5,400円

・めんたい煮こみつけ麺(お持ち帰り用)1,296円

最も美味しく召し上がっていただくために、店内厨房でひとつずつ丁寧に詰めたお弁当を、

出来立ての状態でご提供。

※お弁当のご予約・お取り置きは受け付けておりません。

午前11時過ぎだったので、行列なし。

元祖博多めんたい重のお弁当(1,814円)を購入。

元祖博多めんたい重のお弁当(1,814円)

元祖博多めんたい重(お弁当)
元祖博多めんたい重(お弁当)

自家製昆布巻き明太子を、海苔を敷いたほかほかごはんの上に乗せ、旨味成分たっぷりの「特製かけだれ」をかけて食べる博多名物。

まずはそのまま。

海苔とご飯が美味しくてさすが人気のお弁当。

明太子がなくてもこれだけで十分美味しい。

自家製昆布巻き明太子は、マイルドな味で、ご飯がすすむ。

さらに特製かけだれをちょっと追加でかければ更に旨味アップ(^^)

あっという間に食べてしまった。

「特製かけだれ」はおそらく余るので他にも使えます。

広告

元祖博多めんたい重まとめ

食べてみたかった「元祖博多めんたい重」。

めんたい重発祥のお店が博多駅に8月31日まで限定出店。

お弁当ですが、明太子はもちろん海苔とご飯が美味しい。

自宅で食べるなら白ご飯も追加して、2度美味しい。

観光客だけでなく、地元福岡の方にもおすすめ。

時間がある人はぜひお店で、時間のない人、並びたくない人はぜひ博多駅でお買い求めください。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


元祖博多めんたい重 博多駅(期間限定出店)

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州博多駅構内
電話番号:080-4293-3433
営業時間:9:00~21:00
店休日:
駐車場:無し
ホームページ:元祖博多めんたい重 [公式サイト]
   


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました