Amazonタイムセール祭り 本日から開始 >>

【フルフル 明太フランス】博多の名物パンをお取り寄せで楽しもう!

フルフル本店外観
フルフル本店外観

あなたはフルフルの明太フランスって知っていますか。

福岡では、明太フランスはどこのパン屋さんでも売っていますが

他ではあまり見ないような気がします。

フランスパンに明太子の組み合わせは当然日本オリジナルです。

本場フランスでも明太フランスはありません。

本店は、福岡市東区にある「国産小麦パン工房 フルフル松崎本店」。

週末休日はお店の外まで行列ができる人気のパン屋さんです。

レジ横には明太フランス専用の受け渡しコーナーがあるほどです。

そんな人気のパンが通販で買えます。

この機会にぜひ明太フランスの美味しさを知って下さい。

明太フランスって美味しいの?

管理人
管理人

ぜひ1回食べて見て。

フルフルの明太フランス 食べ出すととまらない

フルフルの明太フランス さっき買ってきました
中の明太バター

そもそも明太フランスが誕生したのが2002年。

博多の名物パンとなった明太フランスは、

表面がパリパリ、中はふんわりモチモチッとした食感で噛みしめるほどに美味しい。

明太バターはぴりっとした明太子とまろやかなバターとの絶妙なバランスです。

食べる分だけ解凍し、そのままトースターで温めるだけで味わえます。

特にパン好きの人にはぜひ食べて欲しい。

もちろん福岡には美味しい明太フランスの店は他にもたくさんありますが、

元祖と言われているのはここです。


実店舗 国産小麦パン工房 フルフル松崎本店

実店舗の様子を知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい。

>>【国産小麦パン工房 フルフル松崎本店】美味いのは明太フランスだけじゃない

フルフル明太フランスの口コミ

フルフルの明太フランスが美味しくないという口コミは今まで見たことがありません。

唯一マイナスポイントがあるとすれば、

食べる時に外側の皮の部分が剥がれてこぼれやすいこと。

どうしてもパン屑が出ますのでお気をつけ下さい。

フルフルの明太フランス口コミ
フルフルの明太フランスの口コミ

まとめ フルフルの明太フランス

フルフルの明太フランスについてご紹介しました。

福岡で明太フランスは普通に販売されていますが、

食べたことの無い人もいるかも知れません。

福岡に住んでいても時間がなくてなかなか買いに行けない、

ちょっとお店まで遠すぎるという人も

この機会にぜひ明太フランスお取り寄せで食べて見て下さい。

きっと明太フランス好きになるでしょう。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


コメント

タイトルとURLをコピーしました