【ミスターローストチキン】東区松崎Mr. ROAST CHICKEN 千早BASE オープン

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
ミスターローストチキン外観
ミスターローストチキン外観

評価:3.6

訪問日:2022年3月中旬 更新日:2023/11/30

日曜日お弁当を買いに出かけた。向かった先は、

2月22日オープンしたばかりの鹿児島県産の​ハーブ鶏のお雛を使用したローストチキン専門店、

ミスターローストチキン千早BASE」。

千早駅から青葉荘を目指すと、

アパートを改装した1Fにいくつかお店が並んでいる。

黄色と黒の鶏が目印。

ミスター弁当並盛(540円)を購入。

プラス100円で大盛り(ご飯300g)にできる。

お隣はドライフラワーのお店「hanako」。

ミスターローストチキンメニュー
ミスターローストチキンメニュー
広告

青葉荘

福岡市東区松崎にある「青葉荘」は、1974年(昭和49年)に建てられた

木造2階建ての賃貸アパート。

2021年8月より「自分の夢をカタチにしたい」をサポートするアパートメントとして

プロジェクトがスタートしました。

遂に、2022年2月22日に​生まれ変わった「AOBASOU」が完成しました。

青葉荘プロジェクトに興味ある人はこちらからどうぞ。

青葉荘プロジェクト – StockDesignLab

広告

ミスターローストチキンミスター弁当並盛(540円)

ミスター弁当

見た目がシンプルで判りやすい。

上げ底で物議を醸したセブンのお弁当のような小細工は一切無し。

直球勝負、味で勝負する言わば男の弁当。

だって名前からして、「ミスター弁当」。

(あくまで私の主観です)

メインのローストチキンが香ばしくて美味しい。

身が柔らかくて、くせのない味。

朝採り卵「味宝卵」と沖縄産「きび糖」で焼き上げた玉子焼きが甘くて美味しい。

出汁もよく効いている。ボリュームもあって主役に負けない存在感。

お米は佐賀県産ヒノヒカリ100%で、

お弁当屋さんによくありがちな低コストのお米とは一線を画す。

そして、お米の旨味を味わえるようゴマソムリエがチョイスした​「金胡麻」をトッピングされて

そのこだわりはなかなかのもの。

つくね団子も2個ついて、こちらもジューシーで美味しい。

こだわりの詰まったミスター弁当、大満足。

意外とボリュームがあって、夕食のご飯いつもの半分しか食べられませんでした。(笑)

ゴマソムリエ

「ゴマソムリエ」そんなものがあるなら、私も資格を取ってみようかなと思って調べたら

一般社団法人 日本胡麻協会|世界平和|胡麻は愛の種 (wadaman-s.com)

「ごまで世界平和」をかかげて独立した男の物語??

ミスターローストチキンメニュー(オープン当時)

・ホールチキン 3~4人前(1kg前後) ¥2,160 
 秘伝蜂蜜醤油風味、鹿児島産の小雛を丸ごとジューシーに焼き上げました。

・ハーフチキン 2人前(500g前後)   ¥1,080
・Big 手羽 130g 前後×3本        ¥540
・玉子焼き1本 数量限定         ¥540
・ミスター弁当並盛(ご飯200g)     ¥540
・ミスター弁当大盛(ご飯300g)     ¥648

ミスターローストチキン最新版(2023/11/30現在)

ミスターローストチキン千早まとめ

福岡市東区松崎に2022/2/22にオープンしたローストチキン専門店。

鹿児島県産の​ハーブ鶏のお雛を使用したローストチキンはもちろん、

数量限定の甘~い玉子焼きは美味しい。

こだわりの詰まったミスター弁当(540円)は、おすすめ。

ぜひ一度食べて見て下さい。

今年のクリスマスは、ここのホールチキン¥2,000(3〜4人前)で決まり!(笑)

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


ミスターローストチキン 千早BASE

予約する

住所:福岡県福岡市東区松崎4-35-17-102
電話番号:092-600-0339
営業時間:11:00~20:00
店休日:水曜日
駐車場:
ホームページ:ミスターローストチキン | Mr.ROAST CHICKEN | 福岡市


美味しいごまふりかけはこちら。
 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました