【エプロンママ千早店】手作り、出来たてのお弁当、お惣菜、スイーツ

エプロンママ千早店
エプロンママ千早店 外観

評価:3.4

訪問日:2022年8月上旬

YAMADA電機から東区名島に移転した「エプロンママ」の2号店として

「エプロンママ千早店」が2022年7月14日千早みゆき通りにオープン。

エプロンママ千早店は、デリバリー、テイクアウトのみのお店。

猛暑日が続き、なかなか行く気にならなかったけど、

曇りの日にでかけた(笑)

以前こども食堂があった場所。

店内はすぐにお持ち帰りできるお弁当やデザートも。

注文したのは、とり唐揚げ弁当(800円)、とり唐揚げみぞれ弁当(880円)。

お弁当は注文してから作るので、椅子に座ってしばらく待機。

近くには、お勧めのパン屋さん「ワクムスビ」、

美味しいタルトのお店「ミエル千早店」があるので一緒にどうぞ。

エプロンママ千早店 メニュー

メニューはから揚げ、トンカツ、ハンバーグを中心に種類豊富。

お弁当はサラダ付き、ご飯大盛り無料!!

おかずのみでも購入可。

エプロンママ千早店 店内

店内は左手にデザートやお弁当が並んでいます。

メインのお弁当は注文を受けてから作るので

すぐに持ち帰りたいときは事前に電話で注文しておきましょう。

右手にはテーブルが4つあって、渡されたお弁当をここで食べることも出来ます。

ご飯は大盛り無料!!

とり唐揚げ弁当(800円)

サラダ7
サラダ

お弁当は普通にイメージするサイズより一回り大きめ。

大盛り無料ですが、写真は通常の量です。

とり唐揚げは、「エプロンママ名島店」と同じ味で美味しい。

多分同じ材料、作り方も同じハズ。

ちなみにお店を運営しているのは、息子さん夫婦。

一番美味しかったのは、コロッケ。

ふんわりとして、なおかつパンチがあって、から揚げよりさらに美味しい(笑)

お弁当にはサラダも付いて、ボリューム満点。

普通の人だったら満腹になりますよ。

とり唐揚げみぞれ弁当(880円)

とり唐揚げみぞれ弁当
とり唐揚げみぞれ弁当

写真のみ。

エプロンママ千早店 まとめ

千早に帰ってきた「エプロンママ千早店」。

名島の本店とは違い、お持ち帰り専用だが、味は全然変わらないハズ。

デリバリーにも対応しているので、お近くの人はぜひ試してみて下さい。

私は、だいたい「エプロンママ名島店」に行くことが多いかな。

・料理美味しい

・定食の種類が多い

・コスパ良好

最大の理由は、漫画が置いてあるから。

今「空母いぶき」を読んでるけど、これもまた面白い。

作者は『沈黙の艦隊』や『ジパング』などで知られる、かわぐちかいじ。

尖閣諸島の領有権をめぐり、中国軍が日本に突如侵攻。

今の世界情勢を考えると、

中国軍による尖閣諸島攻撃、占拠は十分あり得るシナリオです。

台湾のすぐ横に与那国島があり、台湾有事はタイミングの問題。

ひとたび事が起これば、与那国島も戦域になる可能性が高い。

当然、自衛隊は参戦すると思うけど

今の日本にはF35B搭載予定の護衛艦があるだけなので、果たして実戦につかえるかどうか。

もし使えなければ、空母から飛び立つ中国軍機に対し、

那覇基地との往復が必要な自衛隊機は不利な状況に置かれる。

話はだいぶ逸れたけど、千早店が出来たことは大歓迎。

「エプロンママ千早店」「エプロンママ名島店」お近くのお店をご利用下さい。

ご自宅で一流料亭監修の美味しい冷凍惣菜を食べたいならば【etsu Calorie Balance Club】

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


エプロンママ千早店

住所:福岡県福岡市東区千早5-13-1-102
電話番号:092-600-4007
営業時間:11:00~14:00
     17:00~21:00
店休日:月曜日
駐車場:無し
ホームページ:エプロンママ名島(@epron_mama.nazima)


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました