Amazon新生活SALE(FINAL)3月29日9時スタート >>

【生そばあずま 香椎浜店】WESTのチェーン店は3玉まで同一料金

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
生そばあずま入口
生そばあずま入口
お店前から 左手アイランドシティ福岡

評価:3.2

訪問日:2022年3月中旬

イオンモール香椎浜近くにあるお蕎麦屋さん。今回で2回目。

いつものようにランチタイムをずらして伺った。

福岡市東区特に千早から、香椎、アイランドシティ周辺は高層マンションが立ち並び、

いわば福岡の東の副都心として整備中の地域。

人口が増えたのは良いが、そのせいか、土日祝日のレストランはどこもいっぱい。

この日は、土曜日で午後1時半過ぎだったけど、待ちは2組。

しばらく待って中へ。

店内は入って左手にカウンター席あり。あとはテーブル席がずらっと並んでいる。

WESTが経営するチェーン店で、お蕎麦屋さんと言うよりはまんまファミレス。

右手窓側の席へ案内された。

6人掛けのテーブル席で、中央に仕切りあり。

こういう光景が当たり前になりつつあるのが、ある意味怖い。

コロナが落ち着いたら撤去されるのだろうか。

店内
広告

生そばあずま メニュー そば3玉まで同一価格

メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

ここのお店の特徴は、何と言ってもそば3玉まで同一価格。

たくさん食べればその分お得。

だけど欲張り過ぎてもいけないので、

かつ丼セット(968円)そば2玉、カレー(660円)を注文。

広告

カレー(660円)

カレー
カレー
カレー

カレーは食べてないので写真だけ。

かつ丼セット

かつ丼セット
そば2玉
かつ丼

しばらく待って運ばれたかつ丼セット。

いつも笑ってしまうのは、そばの器がでかい!

これでそば2玉分。3玉は余裕で入る大きさ。

そばは、まあ普通に美味しい。

2玉だと意外にボリュームがあって、そばだけだと飽きてくる。

そこで薬味のわさびが活きてくる。

子供の頃は全然食べれなかったけれど、蕎麦の上につけて食べると

鼻に抜ける風味が堪らない。

かつ丼はとろ~とした卵とタレ汁が良い塩梅。

汁も程良い量が大事で、多すぎると米がビチャビチャで美味しくないし、

少ないとただの白ご飯になってしまう。

肉も高級な肉より、安い肉の方がかつ丼には合いそう。

蕎麦よりはかつ丼の方が美味しい(笑)

かつ丼単品で頼むのもおすすめ。

ウエスト WEST

福岡でWESTというとうどんのイメージだが、実は、焼肉、そば屋さん、中国料理、中華飯店

カフェもやっている。

しかもホームページをみると、ニューヨークやバンコクにもお店がある!

海外旅行に行ったときに、和食のチェーン店があると重宝する。

海外まで行ってわざわざ和食の、それもチェーン店に入るのと驚かれるかも知れないが、

それにはいくつか理由がある。

ツアーにもよるけど、だいたい食事付きのツアーでも夕食フリーの日が1、2回ある。

そんな時に行きたいお店が予め決まっていれば良いけど、そうでないときはどこにするか迷う。

英語が十分話せれば良いけど、メニューをみてもよく分からない。

チップをどれくらい置けば良いかよく分からない。

東南アジア方面だと衛生面が心配。

で、結局和食の店に行く^^;

ちゃんとした所だと必ず日本人の店員さんがいる。

日本語のメニューが置いてある。

注文しなくてもお茶が出てくるところが多い。

そう「安心」を求めて和食のお店へ行く。

海外で使える食べログアプリがあれば便利でしょうけどね。

いつも使う食べログで一番便利なのは、「周辺検索」。

自分の周りのお店がランキングで見られること。

食べログ評価は当てにならないという意見もよくあるが、

口コミがある程度集まっていればそうハズレることはない。

外食する機会が多い人はぜひ使ってみてください。

新しいお店を開拓するチャンスです!

気になる料金は、キャリア決済やクレジットカード払いは300円+税、

食べログアプリからAppleのApp内課金で支払った場合は400円

初月無料です。

おいしいを見つけよう!食べログで検索

食べることが好きな人、外食が好きな人はぜひプレミアムサービスを利用してみてください^^

せっかく食べるなら美味しい物を。

まとめ 生そばあずま

あずま外観
あずま外観

WESTが展開するお蕎麦屋さん。

何と言っても3玉までは同一料金でお得感あり。

但し3玉はけっこう量があるので、最初は2玉が無難かな。

そばだけでなく、かつ丼も美味しいので、ちょっと食べに行くにはもってこいです。

お店の前にはちょっとした公園や遊歩道があるので、子供連れにもおすすめ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


生そばあずま 香椎浜店

住所:福岡県福岡市東区香椎浜3-3-9
電話番号:092-609-9031
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
店休日:無休
駐車場:有り
ホームページ:生そばあずま | WEST (shop-west.jp)



  食べログプレミアムサービス

コメント

タイトルとURLをコピーしました