【モスバーガー&カフェ】黒モス発見!九州では何とここだけ

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
MOS&CAFE
MOS&CAFE
評価:3.3

訪問日:2023年3月中旬 更新日:2023/03/20

よく晴れた日曜日。福岡で桜の開花が発表されたので散歩がてらに花見へ出かけた。

向かった先は、福岡市のほぼ中央に位置する西公園。

福岡で桜と言えば舞鶴公園が有名だが、

西公園は「日本さくら名所100選」に選ばれている場所。

広告

西公園園内マップ

2023/03/19撮影西公園
2023/03/19撮影西公園

桜はいくらか咲いていたけどまだまだこれから。

公園内を散歩したあと、ついでに舞鶴公園へ向かうことに。

昼ご飯がまだだったので、久しぶりに途中で見かけたモスバーガーへ。

そしてよくよく見ると、おなじみの緑色ではなく、外観はなぜか、黒…

MOS_CF

モスバーガー大濠公園前店は、2021年1月28日オープンしたお店。

調べてびっくり。何とモスバーガーは「モスバーガー&カフェ」というブランドを展開中。

沖縄には4店舗あるものの九州では、このお店だけ。

どうりで今まで見たことがなかったはずだ。

ちなみに普通のモスバーガーはこんなお店です。

モスバーガー博多中洲店
モスバーガー博多中洲店
広告

モスバーガー&カフェとは?

モスバーガーのおいしいハンバーガー類に加え、モスバーガーにはないモスバーガー&カフェ限定のオリジナルスイーツやカフェドリンクも楽しんでいただけるお店です。

カフェのようなのんびり流れる時間と居心地の良さを感じていただきながら、思い思いのひと時をお過ごしくださいませ。

テイクアウトも対応しております。

全国のモスバーガーおよそ1274店のうち、わずか59店しかないレアな店。

・北海道 1
・青森県 1
・秋田県 1
・山形県 1
・茨城県 1
・埼玉県 4
・千葉県 3
・東京都 20
・神奈川県 1
・岐阜県 1
・兵庫県 6
・愛知県 6
・京都府 2
・大阪府 4
・島根県 1
・山口県 1
・福岡県 1
・沖縄県 4

モスバーガー&カフェ店内

カウンター席
2人用テーブル席

ちょうどランチ時で、お客さんいっぱい。

席は空いてなくて、写真は空いてから撮影。

主に1人用カウンター席もしくは2人用テーブル席で、4人用はなさそう。

お洒落な店内だけど、いかんせんお客さんが多くて落ち着いた雰囲気ではないのが残念。

近くに大濠公園があるので、むしろテイクアウトの方が良いかも。

モスバーガー&カフェメニュー

平日限定昼割セット

昼割セットは平日限定とのことで、モスバーガーセット(820円)を注文。

※メニューをよく見たい人はこちらから拡大できます。

モスバーガーセット(820円)

アイスコーヒー
アイスコーヒーと呼び出しベル

セルフレジでお会計を済ませ、まずドリンクと呼び出しベルをもらい席へ移動。

始めに座る席を確保してから注文しましょう。

モスバーガー

モスバーガー

久しぶりに食べるモスバーガーはおいしい。

特製ミートソースがたっぷりで、良い塩梅。

ハンバーガーチェーンの中ではモスが一番好み。

ポテトS

ポテトSは、ちょっと塩分薄め、外側のカリッとした感じも弱め。

2度おいしいミートソース!

フレンチフライポテトとミートソースの相性は抜群!

モスバーガーを食べた人だけの時別なひととき、ぜひ体験してみてください!

モスバーガー | ハンバーガー | モスバーガー公式サイト (mos.jp)

記事を書きながら気付いたこと。

フレンチフライポテトにミートソースを付けて食べれば良かったんだ(笑)

あなたも機会があれば、ぜひお試しください。

アイスコーヒーMサイズ

アイスコーヒーM

アイスコーヒーM

アイスコーヒーは通常のモスバーガーと変わらず。

ブレンドコーヒーは『モスバーガー&カフェ』のスペシャルティコーヒーになるようです。

モスバーガー&カフェまとめ

今までお気に入りだったモスバーガーに「モスバーガー&カフェ」と言う新種を見つけた。

九州では大濠公園前にしか生息していない貴重なお店。

通常緑である外観が黒なので発見はしやすいはず。

次回お店が混んでなければ、モスバーガー&カフェ限定のオリジナルスイーツやカフェドリンクを注文しようかな。

もし大濠公園にお出かけの際は、一度お立ち寄りください。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


モスバーガー大濠公園前店

住所:福岡県福岡市中央区荒戸2-1-18 アスエリア大濠公園 1F
電話番号:092-401-0097
営業時間:10:00~20:00
店休日:
駐車場:無し
ホームページ:モスバーガー公式サイト
アクセス:福岡市営地下鉄空港線「大濠公園駅」下車 徒歩5分


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました