Amazon新生活SALE(FINAL)3月29日9時スタート >>

【おいしいパスタ】天神イナチカ女性客一番人気行列のできるパスタ店

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
評価:3.4

訪問日:2023年3月中旬 

天気が良くて空がとても青いので、ランチに出かけた。

最初に向かったのは、アクロス福岡地下2Fにあるもつ鍋専門店「元祖もつ鍋楽天地天神本店」。

何と午後2時を過ぎていたのに予約一杯で入れず。

次に向かったのは、「天神イナチカ」。

天神イナチカの中で一番人気のお店「おいしいパスタ」。

一つ星レストランsio系列のパスタ専門店です。

いつも行列ができているけど、この時間帯(平日午後2時過ぎ)なら空いているはず。

予想通り、お店はほぼ満席だったが、行列なし。

先頭で待っていると、先に注文を聞かれたので

明太クリームカルボナーラ(1,100円)、ホタテとキノコのめんつゆバター(1,100円)、

おいしいサラダ(350円)、ジンジャーエール(300円)を注文。

その後、一番奥のカウンター席へ案内された。

8割ぐらいが若い女性客。

広告

おいしいパスタ店内

カウンター席
カウンター席
入り口側カウンター席

お店はカウンター席のみで、テーブル席はありません。

ついでに言うと、天神イナチカはお店の仕切りもありません。

広告

おいしいパスタメニュー

メニュー
メニュー

こだわりの生パスタを、和風スタイルで。

最高品質のデュラム小麦のセモリナを用いたこだわりの生パスタを、和風スタイルで仕上げました。

ボウルタイプのうつわの中でソースとパスタをよく絡めながらお召し上がりください。

明太クリームカルボナーラ(1,100円)

明太クリームカルボナーラ
明太クリームカルボナーラ

麺はむっちりして弾力のある歯触り。

割とサラサラした明太クリームと卵がからんでおいしい。

量は少なめで男性にはちょっともの足りないかも。

意外と濃いめの味つけでソースだけだとかなり塩分も強め。

ジンジャーエール(300円)

だいたいドリンクは、アイスコーヒーかジンジャーエール。

今回は久しぶりにジンジャーエールにしてみました。

普通の一般的なジンジャーエールです。

ホタテとキノコのめんつゆバター(1,100円)

ホタテとキノコのめんつゆバター
ホタテとキノコのめんつゆバター

写真のみ。塩分が強かったとのこと。

おいしいサラダ(350円)

おいしいサラダ
おいしいサラダ

写真のみ。

おいしいパスタまとめ

天神イナチカ
天神イナチカ

天神イナチカにあるパスタ専門店。入り口入って左側すぐのところ。

ランチの時間帯はいつも行列ができている。

カウンター席のみでテーブル席はありません。

女性客中心で1人もしくは2人連れが多い。

男性1人で並ぶにはちょっと厳しいかも^^;

ボウルタイプのうつわを使用したパスタ専門店は珍しい。

生パスタ嫌いでなければぜひお試し下さい。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


おいしいパスタ

住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター B2F
電話番号:092-406-3100
営業時間:ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
店休日:不定休
駐車場:無し
ホームページ:sio / シオ


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました