Amazonタイムセール祭り 本日から開始 >>

【ハローコーヒーガーデンズ千早店】リニューアルした老舗レストラン

ハローコーヒーガーデンズ千早店
ハロー外観
スポガ跡地

評価:3.0

訪問日:2022年5月上旬

2022年4月28日オープンしたちはや公園内にあるレストラン、喫茶。

福岡市東区民の憩いの場、スポガことスポーツガーデン香椎が2021/09/30に閉店。

以前スポガにあった「レストラン・喫茶 ハロー 千早店」が

「ガーデンズ千早」にリニューアルオープン! 

リニューアルオープンしたのはいいけれど、お店の名前がよく分からない。

食べログを始め色々調べてみれど、名称が統一されていない^^;

ガーデンズ千早公式ホームページには「レストラン・喫茶 ハロー」。

お店の領収書には「ハロー」とだけしか書かれていない。

店名がはっきり確認出来るのは、テラス席の案内だけ。

総合的に判断して当ブログでは上記の名称としています。

いつものようにランチタイムをずらして平日午後1時過ぎに利用。

店内は天井が高く、落ち着いた雰囲気。

左手レストラン側はテーブル席のみ。右手おそらく喫茶コーナーにカウンター席あり。

意外にお客さんが入っていてちょっとびっくり。

8~9割方席がうまっている。

手前側テーブル席へ案内された。

ハローコーヒーガーデンズ千早店 日替わりランチ(780円)

日替わりランチ

店頭にある本日の日替わりランチ。

ハローコーヒーガーデンズ千早店 店内テーブル席

ハローコーヒーガーデンズ千早店 メニュー

メニューを見ると、全品ライス・スープ付きお替り自由。

いつも真っ先に頼むとんかつ定食がメニューになかったので、

おすすめメニューから唐揚げ定食(830円)おろしポン酢、

チキン龍田の照りとろろ定食(890円)を注文。

唐揚げ定食(830円)おろしポン酢

スープは以前のお店の時より肉の出汁が効いていくらか美味しくなっている。

唐揚げはボリュームあり。ただお肉のジューシーさはない。

ちょっとぱさついているので、おろしポン酢につけて食べるとちょうど良い。

ライスは相変わらず。

以前のお店はあまり美味しくなかったけど、残念ながら味は改善されてない。

私は米も好きだけどパンも好きなので、新しいパン屋さんを見つけるとつい買ってしまう。

近所のパン屋さんも人気店も、パン屋さんのレベルは驚くほどアップしている。

それに対して、レストランのご飯の味は和食のお店であれ洋食であれ落ちているような気がする。

コストカットのしわ寄せがお米にいっているせいかな。

チキン龍田の照りとろろ定食(890円)

写真のみです。

テラス席は共用部です 誰でも利用できます

お店の前にあるテラス席は、当然ハローコーヒーの席だと思うし

中にはテラス席で食べたい人もいる。

でも案内を見ると誰でも利用できる共用のスペースで、

ハローでも注文を受け付けていない。

そんな誤解があるので、わざわざ案内を作ったみたい。

「テラス席は共用部です。誰でも利用できます」。

一番のお薦めは、ガーデンズ千早内にあるから揚げ屋さんでお弁当を買って

ここで食べる事。

>>ポッポおじさんの大分からあげを久しぶりに食べたらやっぱり旨かった

席の間隔が広いし、屋外スペースなのでコロナ感染のリスクは低い。

元に戻る

ハローコーヒーガーデンズ千早店 まとめ

「レストラン・喫茶ハロー」「ハローコーヒーガーデンズ千早店」

「スポーツガーデン香椎」で営業していた人気レストランがリニューアル!

お店は綺麗になったし、利用しやすい。

ちはや公園内にあるので、小さい子供を連れた女性客の利用も多い。

ただ残念ながら悪い意味で料理の味が変わっていない。

もちろんこの味が好きで通っている人もたくさんいるはずなのでそこは好みの問題。

領収書を見ると、住所はスポガ1F。

さすがにこちらは変えた方が良いのでは。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


ハローコーヒーガーデンズ千早店

予約する

住所:福岡県福岡市東区千早3丁目6番37号
電話番号:092-661-6111
営業時間:11:00〜21:45 ラストオーダー21:30
店休日:
駐車場:有り
ホームページ:レストランハロー 千早店(@hello_chihaya)


コメント

タイトルとURLをコピーしました