Amazon新生活SALE(FINAL)3月29日9時スタート >>

【かつや 福岡香椎店】期間限定大人のためのお子様ランチ「大人様ランチ」

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
大人様ランチ
大人様ランチ
評価:3.0

訪問日:2022年5月中旬 複数回

国道3号線沿い香椎参道口近くにある外食チェーン店。

土曜日ランチに利用。

とんかつ専門店「かつや」は5月12日から、

大人のためのお子様ランチ「大人様ランチ」を期間限定で発売。

ちょうどチラシに100円割引券が付いていたので食べに行ってみた。

いつものようにランチタイムをずらして午後1時過ぎに訪問。

カウンター席を1席ずつ空けてあることもあって今回も満席。

ウエイティングリストに名前を書いてしばらく待つ。

広告

かつや 福岡香椎店 店内

テーブル席
広告

かつや 福岡香椎店 メニュー

期間限定メニュー
期間限定メニュー

店内は、中央にカウンター席、奥側がテーブル席になっている。

男性客はもちろん、意外とカップルや家族連れも多い。

案内されたのは奧左側、2人用テーブル席。

注文したのは、期間限定大人様ランチ(759円)。

調べた範囲では、月内の期間限定だが食材がなくなり次第終了するそう。

満席なので、それなりに時間がかかったけど、Wi-Fiがあるので問題なし。

窓際だとお隣にあるサイゼリヤの無料Wi-Fiが使えるのがメリット。

かつやの無料Wi-Fiはありません^^;

かつや 福岡香椎店 大人様ランチ(759円)

大人様ランチ

運ばれてきたのは、オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを

一皿に盛りつけた「大人のためのお子様ランチ」。

見本(チラシやメニュー)と比べるなら、海老フライは中央にそびえ立っているハズだけど

ご覧の通り。

残念ながら海老フライ倒れている(笑)

そのせいで、海老フライにタルタルソースがかかってない。

早速食べてみると一番美味しかったのは、タルタルチキンカツ。

チキンカツが軟らかくてジューシーで美味しい。

タルタルソースと普通のソースがかかっていて、それぞれの味を楽しめる。

けっこうボリュームがあって、最後お腹いっぱいになった。

マイナスポイントは、ウインナーが揚げすぎ。

かつやは特注のオートフライヤーを導入しているので、本来同じ仕上がりになるはず。

しかし、妻が頼んだ分のウインナーはもっと揚げ過ぎで

オートフライヤーはウインナーには対応していないとみた。

(もしくは担当者が時間になっても放置していたか)

プロが作っているお店では、必ず作り直すので失敗した料理が客に出されることはない。

まあ、バイトにはそこまでの裁量権は与えられていないのだろう。

カレーは普通過ぎて、コクや旨味、スパイシーさがない。

ご飯の量が多すぎて、最後カレーのルーが足りなくなる(笑)

あと、致命的なのはお子様ランチに一番大事な「旗」がない。

お子様ランチと言えば、やはり日章旗。🎌

今なら話題性を狙ってウクライナ国旗と日章旗のダブルにすれば良かったのに。

企画会議でそういう意見はでなかったのだろうか。

「大人様ランチ」アイデアは良いと思うが、やっつけ仕事で作り込みが足りない。

かつや 大人様ランチ いつまで?

2022年5月末までの予定です。

かつや 福岡香椎店 まとめ 大人様ランチは期間限定

かつやは、もともとコストパフォーマンスは良いと思うけど、

今回は100円割引券を使ったのでお得感はある。

ただ、出された料理は一部ミスがあるので、そこまでの満足感はない。

やはりとんかつ屋さんではとんかつを食べましょう(笑)

「大人様ランチ」はおそらく今月いっぱいまでの期間限定なので

食べてみたい人は早めにどうぞ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


かつや 福岡香椎店

住所:福岡県福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン
電話番号:092-674-3373
営業時間:10:00~23:30(L.O.23:00)
店休日:
駐車場:有り 共同295台
ホームページ:とんかつ・カツ丼「かつや」公式サイト



コメント

タイトルとURLをコピーしました