【JAYA】香椎駅前カジュアルイタリアン、ミートセットのお肉焦げた

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
メニュー看板
メニュー看板

評価:3.0

訪問日:2022年4月上旬

香椎駅前近くにある、ピザやパスタを中心に、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店。

西鉄貝塚線 西鉄香椎駅 徒歩4分、JR 香椎駅 徒歩7分。

平日ランチに利用。

いつものように午後1時過ぎに訪問。

実は1回目訪問したときは臨時のお休みで開いてなかった。

入口にはテラス席があって、これからの季節は良さそう。

店内には中央にカウンター2席、テーブル席が4つぐらいあって、

窓際テーブル席へ案内された。

先客1名。

広告

JAYA 店内

テラス席
テラス席
広告

JAYA ランチメニュー

ランチメニュー
ランチメニュー
ランチメニュー

ランチメニューから鉄板牛さがりステーキ100g(1200円)、

ビーフストロガノフプレート(950円)を注文。

ミートセットはスープ・サラダ・ドリンク付き。ライスかバケット付き。

スープはクラムチャウダー、ワンドリンクはお酒もOKだったけど

アルコールは飲めないのでアイスコーヒーを頼んだ。

鉄板牛さがりステーキ100g(1200円)

ハニーマスタードサラダ
ハニーマスタードサラダ
クラムチャウダー
クラムチャウダー
鉄板牛さがりステーキ
ご飯
ご飯
アイスコーヒー
アイスコーヒー

ハニーマスタードサラダはマスタードが適度に効いて美味しい。

クラムチャウダーもクリーミー。

鉄板牛さがりステーキは、出されるときに「鉄板が熱いのでお気をつけ下さい」と声かけがあった。

その時点で、鉄板側の肉の表面は焦げ目があったのですぐに肉を避難させたけど

残念ながらお肉の一部は焦げた。

あなたも経験があると思うけど、肉は焦げすぎると美味しくないんです。

鉄板は熱々なので余熱で焼きが進みます。

出来たらレアの段階で料理をだして欲しかった。

せっかくのお肉が~~と思いながら食べた。

もちろん焦げてないところは美味しい。

ポテトサラダも底の部分は焦げた^^;

ご飯、アイスコーヒーは普通。

ビーフストロガノフプレート(950円)

写真のみです。

JAYA まとめ

鉄板牛さがりステーキは一部焦げたため、残念な結果となりました。

サラダとかスープは美味しかった。

接客もフレンドリー。

平日16時から19時まではお得なハッピーアワーをやっているので

アルコール飲める人は良いかも。

料理に限らないけど、何事も「一期一会」。

お客の選択はそのお店に行くか行かないか。

新しいお店はどんどん行きたいし、リピートするお店はどうしても限られてしまう。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


JAYA(ジャヤ)

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-21-8
電話番号:050-5571-5756
営業時間:[日~火・木]11:00~翌2:00
     [金・土]  11:00〜翌3:00
店休日:水曜日
駐車場:無し
ホームページ:JAYA – ダイニングバー (gorp.jp)



コメント

タイトルとURLをコピーしました