【キングダム66】秦趙宜安決戦が幕を開ける!本日9月16日発売

キングダム66

集英社は、マンガ「キングダム」のコミックス66巻を2022年9月16日に発売。

価格は660円(税込)。

「キングダム」は週刊ヤングジャンプで連載中の原泰久による

紀元前、春秋戦国時代を舞台にした漫画です。

現在65巻まで発売されていて、累計9,000万部突破を記録している人気漫画。

さらに映画も大ヒットしています。

私も第1巻から全て持っていて発売を楽しみにしている漫画です。

読んだことのない人はぜひ読んでみて下さい。

キングダム66

過去最大規模の激突! 紀元前233年 秦趙宜安決戦

趙国王都・邯鄲を攻略すべく、趙北部・宜安からの進路を選択した秦国。

しかし、戦線に復帰した李牧は圧倒的な兵力を宜安に集結させ、秦軍を待ち構えていた。

かつてない規模で開戦される宿命の秦趙決戦。

包囲された秦軍に勝機は!?

桓騎連合軍14万VS趙軍31万

右翼飛信隊は持ち場を放棄し、左翼楽華軍と共闘、

果たして李牧の包囲網を突破出来るのか。

桓騎本陣は初の布陣を組んで、趙軍を迎え撃つ!

キングダム コミック66巻 まとめ

 

まだ全然先の見えない展開ですが、面白い漫画で有ることは確か。

日本の戦国時代と比べると戦い方がまったく違う(笑)

おまけに兵士の数が桁違い。

飛信隊の信が立派な将軍に成長して、今後の活躍がますます楽しみに。

折しもロシアがウクライナに侵攻。

当初優勢と見られていたロシアが劣勢に。

勝敗を決めるのは、将軍の采配か、兵器の差か、兵士の士気か。

いつの世も人は争い続ける宿命から逃れられないようです。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:2021年9月ブログ開設

・投資家:日本株投資歴38年
     つみたてNISA、iDeCoにてインデックス積立中
     2021年早期退職し、バリスタ(サイド)FIREへ

・フリーランス:2021年退職し、バリスタ(サイド)FIREへ

・使っているカード:楽天カード dカード イオンカード セゾンカード 
          アメックス スーパーフライヤーズANAカード 
          三井住友カード


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました