楽天お買い物マラソン 6月27日(月)01:59まで >>

【パン工房ら・麦 赤坂店】地域に根ざした麦のようなパン屋

ら麦赤坂店入口
ら麦赤坂店入口

評価:3.6

訪問日:2022年5月下旬 複数回 更新日:2022年6月3日

更新履歴

6月3日 丹波の黒豆食パン 追加しました。

赤坂公園近く、地下鉄赤坂駅から徒歩12分ぐらいの所にあるパン屋さん。

お店近くの分かれ道には旗、看板があるのでわかりやすい。

お店はマンションの1Fにある。

中に入るとパンの良い薫り。

まあだいたいこういうお店のパンは美味しい(^^)

小さいお店ながら、いろんな種類があってあれもこれも食べてみたい。

ただパンは生ものなので、当日せめて翌日までに食べきらないと美味しくない。

購入したのは、クロワッサン、北海小倉あんぱん、瀬戸内レモンミルクバニラ(210円)

胡桃パン、伊都ミルクのあんバター(205円)。

パン工房ら・麦 赤坂店 新商品

パン工房ら・麦 赤坂店 購入したパン

クロワッサン

よつ葉バターを27層折り込んだと言う、ふんわりサクサク系の軽い食感が特徴。

食べ終わったあとの余韻が残るクロワッサン。

北海小倉あんぱん(162円)

小倉あんぱん 
小倉あんぱん

私の口には入らず、写真のみです。

瀬戸内レモンミルクバニラ(210円) 期間限定

瀬戸内レモンミルクバニラ

「瀬戸内レモン」とか「ミルクバニラ」とか「期間限定」とか

惹かれるキーワード満載(笑)

クリームの中にレモンが入ってさっぱり。

初夏の季節にぴったりのパン。

パンの生地がしっとり柔らかで美味しい。

胡桃パン

生地の独特の風味あり。練乳入り?

クルミの食感が良くて美味しい。

伊都ミルクのあんバター(205円)

あんバターは昔なかった。初めて食べたのは多分熊本のパン屋さん。

この組み合わせを考えた人は凄いと思った。

今は普通にどこのパン屋さんにもおいてあるけど、

味の決め手は餡とバターの旨さ、そして二者のバランスとパン生地との相性。

ここのパン屋さんも美味しい。

おすすめ丹波黒豆食パン(421円)

まだ出来たてで、ほわほわっとした温もりが良いですね。

黒く見える部分が黒豆。

そう、お正月に食べる丹波の黒豆。あれが食パンに入っている。

美味しくないはずがない。

食パン自体がむっちりしっとり美味しくて

さらにそこに黒豆のどっしりとした甘さが加わって相性ばっちり。

よくクルミとかはあるけど、黒豆が入っている食パンは珍しい。

パン工房ら・麦 赤坂店 賞味期限

常温保存の際は、できるだけその日の内か翌日内にお召し上がり下さい。

パン工房ら・麦 赤坂店 まとめ

初めて訪れたパン工房ら・麦赤坂店。

「la(ら)」というのはフランス語などで名詞につける冠詞。

『地域に根ざしたパン屋になりたい』という

思いのこもったストレートな店名も良いですね。

パンは2、3個食べて美味しければ、だいたいどれを食べても美味しい。

パン工房ら・麦はパンの種類も豊富で、ぜひとも食べてみたいパンがいっぱいある。

残念なのは、お店のブログが充実してない。

もっとブログを充実させれば、検索で来てくれるお客さんも増えるかも。

また買いに行く予定。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


パン工房ら・麦 赤坂店

住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-10-49
電話番号:092-741-0178
営業時間:8:00~19:00
店休日:日祝祭日定休
駐車場:
ホームページ:パン工房ら・麦 (fc2.com)


コメント

タイトルとURLをコピーしました