【揚げたて天麩羅那かむらイオンモール香椎浜店】得割海老天定食

お店外観
評価:3.2

訪問日:2021年11月中旬

イオンモール香椎浜レストラン街1Fにある天婦羅専門店。

夕食に利用。

店内は中央にカウンター席、両サイドにボックス型のテーブル席あり。

黒を基調とした内装。

ちょうどカウンター席は一杯だったので、左側テーブル席へ案内された。

先日庄屋で天ぷら定食を食べたので、比較する意味で海老天定食(1298円税込)を注文。

那かむら 得割海老天定食(1188円)

メニュー
ご飯、味噌汁、天つゆ
ご飯、味噌汁、天つゆ
白身魚、海老
椎茸、茄子
海老(大)

最初にご飯、味噌汁、漬物のセットが運ばれて、スタンバイOK。

天ぷらはその都度揚げたてを持ってきてくれる。

1品目は白身魚と海老(大)。

白身魚はふっくらとした感触。

海老はぷりぷりで美味しい。

2品目は椎茸と茄子。

椎茸は身が厚くて食べ応えあり。味は意外と淡泊。

茄子はあっさりとした感じ。

3品目は再び海老。

サイズ大きめでボリュームあり。二尾食べるともう十分。

南瓜、烏賊

最後に運ばれてきたのは、南瓜と烏賊。

南瓜は甘さがあって良い。ほくほくアツアツ。

きっと厚さの加減が味に影響を与えるのか、どこの天ぷら屋さんも身は薄め。

烏賊は噛んだときの歯応えが良い。

味噌汁は濃い目。

ご飯は残念ながら今一つ。お漬物は食べ放題。

レストラン庄屋 VS 那かむら 天ぷら定食

最後に会計を済ませると、割引があったようでメニューの価格より安くなっていた。

1298円→1188円。

熱々の天ぷらを安く食べられるのは、有りがたい。

福岡で天ぷらと言えば、やはり「ひらお」「たかお」「だるま」。

那かむらをネットで調べてみると何と運営しているのは庄屋フードシステム。

4日前に食べたレストラン庄屋と同じ会社だった。

そして偶然にも庄屋の天ぷら定食(1188円)とまったく同じ値段。

那かむら まとめ 天ぷらは揚げたてが良い

レストラン庄屋の天ぷら定食と揚げたて天婦羅那かむらの得割海老天定食。

どっちが美味かったかと聞かれれば、ほとんど変わらないか、揚げたての分だけ那かむらの方か。

但し、庄屋の定食には茶碗蒸しが付いている。

対して那かむらはご飯お代わり自由、お漬物食べ放題。

結論は庄屋の優勢勝ち。量を重視するならご飯お代わり自由の那かむらをお勧め。

イオンモール香椎浜レストラン街ガイドはもう少し続く。


那かむらイオンモール香椎浜店

住所:福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 1F
電話番号:092-674-3441
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
ホームページ:「揚げたて天麩羅 那かむら」揚げたてにこだわる天ぷら専門店【庄屋フードシステム】 (sho-ya.co.jp)


コメント

タイトルとURLをコピーしました