【大戸屋】地域限定クーポン+30円でロースかつ定食とチキンの炭火焼き

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
大戸屋入り口
大戸屋 入り口
評価:3.2

訪問日:2022年10月下旬 複数回 更新日:2022年10月25日

佐世保駅前のビジネスホテルに宿泊し、地域クーポン1人3千円をGET。

夕食を食べに向かったのは五番街にある大戸屋。

大戸屋させぼ五番街店」は、させぼ五番街テラスゾーン2Fにある外食チェーン店で

セントラルキッチンを持たず各店舗で調理して料理を提供しているのが特徴。

時刻は午後7時過ぎ、ちょうど夕食時で店内は満席。相変わらずの人気で、3組待ち。

ウエイティングリストに名前を書いて、しばらく待つ。

時間がかかりそうだったので、ついでに周りのお店も見て回る。

させぼ五番街でクーポン券が使えるお店はこちらから

大戸屋にWi-Fiサービスはありません。

広告

大戸屋させぼ五番街店 店内

カウンター席
カウンター席

名前を呼ばれて、一番奥の窓側テーブル席へ案内された。

店内は以前と変わりなく、中央にカウンター席、窓際にテーブル席が配置されている。

広告

タブレット注文になってた

注文用タブレット
おろしぽん酢で食べる 豚のロースかつ定食
もろみチキンの炭火焼きと鶏ごぼう生姜ご飯定食

各テーブルにタブレット端末が置かれ、注文はここからオーダーするようなシステムになっていた。

おろしぽん酢で食べる 豚のロースかつ定食(1,080円税込)、

もろみチキンの炭火焼きと鶏ごぼう生姜ご飯定食(950円税込)を注文。

なかなか便利だけど、どれにするか決めてないと迷うかも^^;

おろしぽん酢で食べる 豚のロースかつ定食(1,080円)

豚のロースかつ定食
豚のロースかつ定食
ロースかつ
ロースかつ
白ご飯
白ご飯
味噌汁
味噌汁

しばらく待って料理が配膳された。

味噌汁はちょっと塩分強め。

豚のロースかつは普通に美味しい。

衣のサクサク感は無いけれど、これはこれで悪くない。

おろしぽん酢もパンチがあって良いですね。

大根おろしは、大根本来の辛みを感じられるおろしたてが一番おいしい。

大戸屋では、客に提供する直前に大根をすりおろしているとのこと。

また、九州の店舗では、ご飯は熊本県産ヒノヒカリをブレンドして使っているらしいが

私はあんまりブレンド米は好きではない。

理由は簡単であんまり美味しいと思ったことがないから^^;

外食チェーン店はどうしてもコストをかけられないから、白ご飯はどこのお店も今一つ。

もろみチキンの炭火焼きと鶏ごぼう生姜ご飯定食(950円)

鶏ごぼう生姜ご飯は、味つけがしてあるので、白ご飯よりは良いかも。

大戸屋で地域限定クーポン まとめ

クーポン加盟店ステッカー
クーポン加盟店ステッカー

今回は地域クーポンを2人で6,000円分頂きました。

割り振りは、夕食2,000円、明日の昼食2,000円、お土産2,000円かな。

夕食に使うため、地域限定クーポン加盟店である大戸屋を利用。

クーポンが使えるお店はステッカーが貼ってあります。

おろしぽん酢で食べる 豚のロースかつ定食(1,080円)、

もろみチキンの炭火焼きと鶏ごぼう生姜ご飯定食(950円)を注文し、

食事代合計2,030円。

クーポン券2,000円分を使ったので、追加負担は30円。

何か凄く得した気分です(笑)

仮にクーポン券を使わなかったとしても、CPは良い。

夕食として考えれば、1,000円で定食が食べられるのはやっぱり安い。

問題なのは大戸屋の業績が悪化しており、今後九州で店舗が増える可能性が低いこと^^;

価格では「やよい軒」に負けているので、

もう少し店内調理のメリットを戦略に結びつけられないものか。

まぁそんな事は私が考える必要もないので、

お得感いっぱいお腹いっぱいでホテルまでさるく。

次回「ホテル朝食編」に続く…

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


大戸屋させぼ五番街店

住所:長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街テラスゾーン 2F
電話番号:0956-59-5005
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
店休日:無休
駐車場:有り 
ホームページ:大戸屋 (ootoya.com)


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました