楽天スーパーセール 年内最後のビックセール開催中 >>

【ながさきで心呼吸の旅】地域クーポン券2人平日6千円何に使えるの?

地域クーポン券
長崎地域クーポン券

全国旅行支援を利用して、佐世保への1泊旅行を計画。

目的はYOSAKOIさせぼ祭りを観ること。

人身事故の影響を受けながらも、目的地佐世保へ何とか到着。

早速駅前徒歩1分のホテルへチェックインすることに。

※前回のお話はこちらです。

>>【全国旅行支援】を利用してYOSAKOIさせぼ祭りに行こうとしたらトラブル発生

佐世保って何が有名なの?

佐世保港 イメージ
佐世保港 イメージ

佐世保市は長崎県北部の中心都市で、長崎県では長崎市に次いで2番目、

九州では9番目に多い人口を擁している。

令和4年10月1日現在 佐世保市の人口 237,217人

明治時代に入り日本海軍の鎮守府(佐世保鎮守府)が置かれ、

第二次世界大戦終結後から現在に至るまでも、

海上自衛隊佐世保基地及び在日米海軍佐世保基地がある軍港の街。

かつて1年間だけ住んだこともあるし、YOSAKOIさせぼ祭りは毎年観に行っていたので

佐世保はそれなりに土地鑑もある。

佐世保で有名なのはやはり「佐世保バーガー」、「レモンステーキ」に「よさこい祭り」。

ちょっと離れているけど、ハウステンボスや九十九島も有名です。

佐世保のお土産は?

九十九島せんぺい
九十九島せんぺい

私が一番好きなのは、九十九島せんぺい本舗 「九十九島せんぺい」。

パリッとした独特の食感が香ばしい洋風煎餅です。

カリカリッとしたピーナッツがアクセントになって、どこか懐かしい、後を引くおいしさ。

ぜひお試し下さい。

 
ピーナッツ せんべい 1,000円ぽっきり 九十九島定番銘菓お試しセット 送料無料

ホテルリソル佐世保

ホテルリソル佐世保
ホテルリソル佐世保

佐世保駅に着いて、早速ホテルへチェックイン。

ホテルリソル佐世保は駅前にあるビジネスホテルで、フロントは2F。

私がネットで宿を検索したときは既にホテル選択の余地はなく^^;

逆に駅前のホテルが空いていて良かったと思ったぐらい。

もともと佐世保市内に有名ホテルはないので、ドコでもOKですが(笑)

格式あるホテルに泊まりたい人は、「ハウステンボス ホテルヨーロッパ」がお勧めです。

佐世保市内からちょっと離れるけど、カップルには「弓張の丘ホテル」も良いです。

ワクチン接種証明書と身分証明書の確認

全国旅行支援を利用するには、チェックインの際、ワクチン接種証明書と身分証明書が必要です。

※詳しくはこちらの記事を参考にどうぞ。

>>【新型コロナワクチン接種証明書】はアプリで簡単、便利に

ホテルフロントでスマホ(ワクチン接種証明書)と運転免許証を提示して特に問題なく、

1人3,000円の地域クーポンも頂きました(^^)

地域限定クーポン券の平日、休日の扱い

利用日によって地域限定クーポン券は平日3,000円、休日1,000円になります。

地域限定クーポン券の有効期限はいつまで?

宿泊旅行の場合:宿泊日とその翌日

日帰り旅行の場合:旅行当日

※宿泊商品の場合は宿泊施設で、日帰り旅行商品購入の場合は旅行会社から配付されます。

ホテルリソル佐世保ツインルーム

ツインルーム
ツインルーム

お部屋は最上階14Fのツインルームです。

由緒正しいビジネスホテルの典型的な造りですね。

空気清浄機もきちんと置かれ、「令和」に対応(笑)

ミネラルウォーターも準備されています。

歯磨きセット以外の備品は部屋には置いてないので

フロント隣の備品コーナーで、ブラシやらアイマスクやら必要な人は忘れずにお持ち下さい。

そしてこのホテルで一番良かったのは、朝食。

詳しくは次回の記事で内容をアップしますね。

ながさきで心呼吸の旅地域クーポンで夕食を

ホテルにチェックインを済ませ、頂いた地域クーポンで早速夕食を食べに出かけた。

私はアルコール飲めないので居酒屋系の飲食店をパスすると

駅前に地域クーポンが使えるお店があまりない^^;

※長崎県のクーポン利用可能店舗の検索はこちらから

【公式】心呼吸の旅WEBサイト

結局向かったのは近くの五番街にある大戸屋。

「大戸屋」はチェーン店だけど、九州には10店舗しかないので、知らない人も多いはず。

福岡の大戸屋には行く機会がなくて、YOSAKOIさせぼ祭りの時はいつもここでご飯を食べるのが

お約束。

日も暮れて3年ぶりに佐世保の街をさるく。

続く…

地域クーポン平日6,000円 まとめ

全国旅行支援でもらえる地域クーポンは平日3,000円、休日1,000円。

有効期限は翌日までです。

クーポンが利用可能なお店は、ホームページからご確認下さい。

今回はじゃらんポイントを使ったので、4,800円でホテル宿泊。

そして2人6,000円分のクーポンを頂いたので、かなりお得感があります。

予約受付が終了した都道府県もありますが、まだまだ「全国旅行支援」使えます。

ぜひこの機会に旅行を計画してはどうでしょうか。

※新型コロナ感染は第8波が予想されています。

 感染対策は十分に気をつけましょう。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

・使っているカード:楽天カード dカード イオンゴールドカード 
          セゾンカード スーパーフライヤーズANAカード
          アメックス  三井住友カード
          
・ブロガー:2021年9月ブログ開設
     


 
  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました