楽天スーパーセール 年内最後のビックセール開催中 >>

【イオンゴールドカード】発行条件が利用額50万円になっていきなり届いた

ゴールドカード
ゴールドカード イメージ

更新日:2022/11/06

あなたはクレジットカード持ってますか。

多分多くの人は1枚や2枚カード持っているはずです。

人気があるのはやはり楽天カードでしょう。

ポイントが貯まりやすいし、通販で買い物するには必須のカードですから。

では、ゴールドカードはお持ちでしょうか。

中にはゴールドカードは不要と考えている人も多いかと思いますが、

やっぱり欲しくないですか(笑)

そこで今回は無料でゴールドカードを手に入れる方法を解説します。

ゴールドカード欲しい人はぜひ実践して手に入れて下さいね。

会社員
会社員

どうしたらゴールドカード手に入りますか?

管理人
管理人

誰でもできるからチャレンジしてね。

イオンカードを作ろう

いきなりゴールドカードは無理なので、まず通常のイオンカードを準備しましょう。

持ってない人は申請して下さいね。

もちろん無料ですから。

しかもカード作るとおまけがもらえます(笑)

イオンカードセレクト

※イオンカードの説明はこちらの記事を参考にどうぞ。

>>【クレジットカード】初心者におすすめのカードはどれ?注意点は?

イオンゴールドカード発行条件

イオンゴールドカードは招待制です。

インビテーションと呼ばれています。

イオンゴールドカードの発行には条件があります。

その条件とは、

イオンゴールドカードは、

直近年間カードショッピング 100万円以上の方に発行しております。

暮らしのマネーサイト

イオンカードの年間利用額が100万円以上でゴールドカードが発行されており、

これまでは、年間100万以上カードを利用する ”修行” が必要だったんです。

>>【イオンゴールドカード】無料のゴールドカードを手に入れるためには?

そこでゴールドカードが欲しい私は、修行を積むために

可能な限り支払いはイオンカードを使っていました。

もちろん無駄遣いはしてませんよ^^;

そこへ、ある日、朗報がもたらされた。

イオンゴールドカード発行条件が50万へ引き下げ

ホームページをみると、イオンゴールドカード発行条件が

年間カードショッピング50万円以上の方に発行しております」となっていた。

※おそらく今年(2022年)の8月から変更されたようです。

年間とは、毎月10日を基準日とし、過去12ヶ月間の合計利用額です。

これならいけるかもと思って、イオンカードの年間利用額を確認すると

9月2日支払い分で既に50万突破している。

10月になって、暮らしのマネーサイトにログインしてみると

「イオンカードセレクト(ゴールド)」へ表示が変わった!

イオンゴールドカードの切り替え方法

イオンカード会員サイト「暮らしのマネーサイト」では、

イオンゴールドカードに申し込める状態なら、

「イオンゴールドカードのお申込み」というボタンが表示されます。

※私の場合は何もしてませんが、ゴールドカードへ表示が切り替わりました。

イオンゴールドカード 切り替えの対象となるカードはどれ?

イオンゴールドカード切替えの対象となるカードは次のカードです。

• イオンカード

• イオンカード(WAON一体型)

• イオンカード(WAON一体型/ミッキーマウス デザイン)

• イオンカード(WAON一体型/トイ・ストーリー デザイン)

• イオンカードセレクト

• イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)

• イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)

※イオンゴールドカードは、上記対象カードからの切替えのみ発行されます。

年会費無料

インビテーション(招待状)はいつ届く?

発行条件を満たしたお客さまには、自動的にイオンゴールドカードに切り替えてお届けいたします。

※ 有効期限まで1年未満等の一部の会員さまは、
 ゴールドカード切替のご案内DMをお送りいたします。
 ご案内に沿って切替手続きをお願いいたします。

※ お客さまからのお申し出による発行はしておりません。あらかじめご了承ください。

発行条件を満たしたお客さまには翌月中旬頃にご案内をお送りいたします。

※直近年間カードショッピング額は、
 毎月10日を基準日としてさかのぼった12ヶ月の合計ご利用金額を集計いたします。

イオンカード

イオンゴールドカードの案内が来るなら、10月中旬頃かなと思っていたら

10月5日ゴールドカード(VISA)が簡易書留でいきなり届いた\(^_^)/

イオンゴールドカードのメリット

イオンゴールドカードセレクト

イオンゴールドカードはお得なメリットがたくさんあります。

普通のイオンカードでもお得ですが、ゴールドカードになるとさらにお得です。

ゴールドカードのメリットをいくつか紹介します。

イオンゴールドカードのメリット、特典
 
 
  • 入会金・年会費無料

  • 国内空港ラウンジが利用出来る

  • イオンラウンジが利用できる

  • 無料付帯の各種保険

  • 家族カードも同様のステータスを利用出来る

イオンゴールドカード 年会費無料

一番のメリットは年会費がかからないことです。

一般カードの中には、年会費無料のクレジットカードも多くありますが、

ゴールドカードはほぼ間違いなく年会費が有料です。

例えば、私が保有している「ANAスーパーフライヤーズゴールドカード」の年会費は

16,500円です。

イオンゴールドカードは無料なので年会費の分だけすでにお得♪

イオンゴールドカード 空港ラウンジ無料

今はコロナ禍でそこまでの混雑はないと思いますが、大きな空港は人が多いです。

特に年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みの期間中は大混雑します。

そんなときに、イオンゴールドカードを持つあなたは混雑から解放されます。

イオンゴールドカードを持っていれば、国内にある12カ所のラウンジを

無料で利用する事ができます。

ラウンジではフリードリンクを飲みながら、新聞、雑誌を読んで

ゆっくりと出発までの時間を過ごすことができますよ。

※ラウンジにてイオンゴールドカードと、当日の搭乗券(または航空券)をご提示ください。

ご同伴者は有料となります。

羽田空港(国内線)の第1旅客ターミナル

羽田空港(国内線)の第1旅客ターミナルには、以下の3ラウンジが利用できます。

・POWER LOUNGE SOUTH

・POWER LOUNGE NORTH

・POWER LOUNGE CENTRAL

羽田空港(国内線)の第2旅客ターミナル

羽田空港(国内線)の第2旅客ターミナルでも、以下の3ラウンジが利用できます。

・POWER LOUNGE SOUTH

・POWER LOUNGE CENTRAL

・エアポートラウンジ(南)

成田空港(第2旅客ターミナル)

第2旅客ターミナルの「IASS Executive Lounge 2」

新千歳空港(国内線)

国内線旅客ターミナルビルの「スーパーラウンジ」

伊丹空港(大阪国際空港)

国内線旅客ターミナルビルの「ラウンジオーサカ」

福岡空港

福岡空港では、以下の2ラウンジが利用できます。

・国内線旅客ターミナル→くつろぎのラウンジTIME

・国際線旅客ターミナル→ラウンジTIMEインターナショナル

※条件が合えば、こちらのラウンジがお勧めです。

>>【ラウンジTIME/サウス】眺望抜群福岡空港カードラウンジの穴場

※カードラウンジ以外にも、航空会社のラウンジもあります。

>>【SFC】搭乗前はANAラウンジで過ごそう福岡空港国内線利用条件

那覇空港

国内線旅客ターミナルの「ラウンジ華∼hana∼」

イオンラウンジ

全国各地に店舗を展開するイオンならではのサービスです。

イオンの店舗には「イオンラウンジ」という、

お買い物の合間にくつろぐことができる休憩スペースがあります。

目立たないように?片隅にひっそりと配置されています。

買い物に疲れたときや、単にのんびりしたいだけのときも、

フリードリンクやお菓子を召し上がりながら、新聞、雑誌などを読んでゆったりくつろげる

それがイオンラウンジです。

イオンゴールドカードがあれば、あなたも無料で利用できますよ。

※イオンの株式100株以上保有でオーナーズカードが発行されます。

オーナーズカードがあればイオンラウンジも利用できます。

イオンラウンジ サービス内容

・ドリンクサービス

・新聞/雑誌閲覧サービス

※ご同伴のお客さまは原則3名さままで。

※お一人さま1日1回30分以内でのご利用。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、イオンラウンジは現在休止中です。

無料付帯の各種保険

イオンゴールドカードには各種の保険が無料でついています。

万が一の場合も安心ですね!

ショッピングセーフティ保険

対象カード年間限度額
イオンカード・提携カード年間50万円まで
イオンゴールドカード年間300万円まで

ご購入された商品が偶然の事故により損害を被った場合、年間300万円まで補償。

クレジット決済により購入した1品5,000円以上の商品が対象。

偶然による事故(破損事故、火災事故、盗難事故)で購入日から180日以内に被害を受けた場合に

補償されます。

海外旅行傷害保険

海外旅行傷害保険海外旅行中のケガ、病気はもちろん携行品なども補償。

最高支払限度額5,000万円

国内旅行傷害保険

国内旅行中のケガを補償する安心の保険サービス。

最高支払限度額3,000万円

この保険は、何もしなくても保険の適用となる自動付帯ではなく、

カードで旅行の代金などを支払うことが条件の利用付帯です。

日本出国前に海外旅行に伴う「公共交通乗用具」または「募集型企画旅行」の料金を

イオンゴールドカードのクレジット払いにてご利用いただく必要があります。

「公共交通乗用具」とは、自宅を出てから空港に着くまでに利用した航空機、電車、船舶、

バス、タクシーなどをいいます。(当該旅行のために乗用するものに限ります)

「募集型企画旅行」とは、いわゆるパッケージツアーの料金です。

つまり旅行会社で予約したツアー料金をクレジットカードで支払えばOKです。

※一度自分のクレジットカードについている保険の条件を確認すると良いです。

イオンゴールドカードの基本情報

申し込み資格  :招待制
年会費     :無料
ポイント    :WAON POINT
ポイント還元率 :0.5%還元(イオンで2倍)
国際ブランド  :Visa/Mastercard/JCB
海外旅行保険  :最高5,000万円
国内旅行保険  :最高3,000万円
ショッピング保険:最高300万円
家族特約    :なし
空港ラウンジ  :国内主要6空港
追加カード   :ETC、家族
その他特典   :イオンラウンジ(同伴者3名まで)

ゴールドカードの前に、通常のイオンカードをまず作りましょう。

年会費無料です。

今なら合わせて最大21,000ポイント

イオンゴールドカード 家族カードも同様のステータス

一般カードに比べて、手厚い保険やサービスが魅力の「ゴールドカード」。

空港ラウンジを無料で利用できたりと憧れの1枚です。

通常特典を利用できるのは発行された本人だけです。

イオンゴールドカードをおすすめする最大のメリットは、

本人だけでなく、年会費無料で家族カードも発行できるのです。

もちろん同様の特典が無料でご利用できます。

家族カードは、生計を共にする18歳以上の方(配偶者・親・子)のみ。

最大3名さままで発行可能。

オンラインでカードお申込みが完結!書類の郵送・お届け印不要

イオンゴールドカードの発行条件を満たすには?

1.イオンカードを作る

カード欲しい人
カード欲しい人

イオンゴールドカードはどうやったら手に入るの?

管理人
管理人

持ってない人はまずイオンカードを作ろう。

イオンゴールドカードを無料で手に入れるためには条件があります。

まず通常のイオンカードが必要です。

イオンカード公式へ

2.イオンカードを年間50万円以上使う

カード欲しい人
カード欲しい人

イオンカードあるわ。

管理人
管理人

後はイオンカードを使うだけだよ。

年間50万円以上という条件ですが、ハードルが高く感じますよね。

月にすると約41,600円です。

毎月のお買い物だけでは達成は厳しそうです。

でも、光熱費や携帯代、プロバイダ料金、ガソリン代の支払いなどを含めて

すべてイオンカードで支払うとしたらどうでしょうか。

4万円までいきませんか。

電車で Suica を利用する人は、もちろんイオンカード使えますよ。

タクシーに乗ったらタクシー料金もカード払い。

意外なところでは、国民年金保険料をクレジットカードで納付することができます。

2年前納すると、保険料は383,810円です。

国民年金保険料のクレジットカード納付には年金事務所での手続きが必要です

自動車税やふるさと納税もイオンカードで支払うことができます。

これなら、年50万円をこえませんか。

家計簿付けている人なら、

仮にクレジットカードで払ったら合計いくらになるかチェックしてみて下さい。

家計簿を付けてない人は今からでも遅くないので家計簿をつけましょう。

毎月の収支を把握することは大事ですから。

>>【簡単家計管理】アプリで管理するやり方、月々の収支を見える化

イオンゴールドカードを手に入れよう まとめ

イオンゴールドカードの様々なメリット、特典を解説しました。

イオンゴールドカードがお得な一枚であることがご理解頂けたと思います。

唯一最大のハードルは年間50万円以上使うことです。

しかし、以前は年間100万円だったので、ハードルが半分に下がりました(^^)

ここさえクリア出来れば、最もお得なゴールドカードが手に入りますよ。

無料でゴールドカードの特典を活用しましょう。

イオンカード公式へ

まず日常生活のありとあらゆる支払いをイオンカードに集約しましょう。

そうすればお得なゴールドカードを手に入れることができます。

家族会員を申請すれば、パートナーや親、子供も恩恵を受けることができます。

一粒で二度おいしい(笑)

今はコロナ禍でイオンラウンジは使えませんが、ちょうど良い機です。

1年計画でイオンゴールドカードを目指しましょう。

そうすれば来年はイオンラウンジでお買い物途中にひと休みできちゃいますよ!

(※あくまで予想です。感染対策をきちんとしましょう)

お子さんがぐずったらイオンラウンジにいって、お菓子とジュースでご機嫌になるかも。

同伴は1人につき3人までOKなので、お友達も一緒にイオンラウンジ利用出来ます。

旅行に行くときも、空港ラウンジが使えて、国内、海外旅行保険が付いて安心です。

さあ今日から支払いはイオンカードで!

無料のイオンゴールドカードを手に入れよう!!

お申込みはWebで全て完結!

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・投資家:日本株投資歴38年
     つみたてNISA、iDeCoにてインデックス積立中

・2021年退職し、バリスタ(サイド)FIRE中

・使っているカード:楽天カード dカード イオンゴールドカード  
          アメックス セゾンカード
          スーパーフライヤーズANAカード 三井住友カード

・使っている銀行:新生銀行 オリックス銀行 楽天銀行 イオン銀行 
         福岡銀行 十八親和銀行 西日本シティ銀行 
         ゆうちょ銀行

・取引証券会社: SBI証券  楽天証券 マネックス証券 野村證券

 
  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました