【イオンゴールドカード】無料のゴールドカードを手に入れるためには?

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
ゴールドカードイメージ

更新日:2023/11/24

一般カードに比べて、手厚い保険やサービスが魅力の「ゴールドカード」。

優待価格でレストランが利用できたり、空港ラウンジを無料で利用できたりと憧れの1枚です。

あなたも欲しくないですか。

ネットにはゴールドカードの情報が氾濫しています。

【2022最新・比較】ゴールドカードおすすめ人気ランキング とか

ゴールドカードのお得さで選ぶ!サービス充実の「おすすめゴールドカード」はコレ!とかね。

でもそんなサイトは見なくて大丈夫です。(もちろんチェックしてもかまいませんよ)

なぜならゴールドカードは何枚も要りません。

1枚あれば十分です。

私が紹介するのは、普通の人が持てば一番メリットが高いであろう、

究極、至高、厳選の1枚です。

それは、「イオンゴールドカード」です。

しかも年会費無料です。

イオンゴールドカードを無料で手に入れるためには条件があります。

まず普通のイオンカードが必要です。

イオンカード公式へ

カード欲しい人
カード欲しい人

イオンゴールドカードはどうやったら手に入るの?

管理人
管理人

方法を紹介するね。

持ってない人はまずイオンカードを作ろう。

カード欲しい人
カード欲しい人

最初にイオンカードを作れば良いのね。

管理人
管理人

後は簡単、イオンカードを使うだけだよ。

オンラインでカードお申込みが完結!書類の郵送・お届け印不要
広告

イオンゴールドカードのメリット

イオンゴールドカードはお得なメリットがたくさんあります。

普通のイオンカードでもお得ですが、ゴールドカードになるとさらにお得です。

ゴールドカードのメリットをいくつか紹介します。

  • 入会金・年会費無料

  • 国内空港ラウンジが利用出来る

  • イオンラウンジが利用できる

  • 無料付帯の各種保険

  • ご家族カードも同様のステータスを利用出来る

イオンゴールドカード年会費無料

一番のメリットは年会費がかからないことです。

一般カードの中には、年会費無料のクレジットカードも多くありますが、

ゴールドカードはほぼ間違いなく年会費が有料です。

例えば、ANAスーパーフライヤーズゴールドカードの年会費は16,500円です。

イオンゴールドカードは無料なので、年会費の分だけすでにお得♪

空港ラウンジが使える

今はコロナ禍でそこまでの混雑はないと思いますが、大きな空港は人が多いです。

特に年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みの期間中は大混雑します。

そんなときに、イオンゴールドカードを持つあなたは混雑から解放されます。

イオンゴールドカードを持っていれば、国内にある12カ所のラウンジを

無料で利用する事ができます。

ラウンジではフリードリンクを飲みながら、新聞、雑誌を読んで

ゆっくりと出発までの時間を過ごすことができますよ。

※ラウンジにてイオンゴールドカードと、当日の搭乗券(または航空券)をご提示ください。

※ご同伴者は有料となります。

羽田空港(国内線)の第1旅客ターミナル

羽田空港(国内線)の第1旅客ターミナルには、以下の3ラウンジが利用できます。

・POWER LOUNGE SOUTH
・POWER LOUNGE NORTH
・POWER LOUNGE CENTRAL

羽田空港(国内線)の第2旅客ターミナル

羽田空港(国内線)の第2旅客ターミナルでも、以下の3ラウンジが利用できます。

・POWER LOUNGE SOUTH
・POWER LOUNGE CENTRAL
・エアポートラウンジ(南)

成田空港(第2旅客ターミナル)

第2旅客ターミナルの「IASS Executive Lounge 2」

新千歳空港(国内線)

国内線旅客ターミナルビルの「スーパーラウンジ」

伊丹空港(大阪国際空港)

国内線旅客ターミナルビルの「ラウンジオーサカ」

福岡空港

福岡空港では、以下の2ラウンジが利用できます。

・国内線旅客ターミナル→くつろぎのラウンジTIME

・国際線旅客ターミナル→ラウンジTIMEインターナショナル

※実はもう1ヶラウンジが出来ましたよ。

>>【ラウンジTIME/サウス】眺望抜群福岡空港カードラウンジの穴場

那覇空港

国内線旅客ターミナルの「ラウンジ華∼hana∼」

イオンラウンジ

全国各地に店舗を展開するイオンならではのサービスです。

イオンの店舗には「イオンラウンジ」という、

お買い物の合間にくつろぐことができる休憩スペースがあります。

目立たないように?片隅にひっそりと配置されています。

買い物に疲れたときや、単にのんびりしたいだけのときも、

フリードリンクやお菓子を召し上がりながら、新聞、雑誌などを読んでゆったりくつろげる

それがイオンラウンジです。

イオンゴールドカードがあれば、あなたも無料で利用できますよ。

サービス内容
・ドリンクサービス
・新聞/雑誌閲覧サービス

※ご同伴のお客さまは原則3名さままで。

※お一人さま1日1回30分以内でのご利用。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、イオンラウンジは現在休止中です。

無料付帯の各種保険

イオンゴールドカードには各種の保険が無料でついています。

万が一の場合も安心ですね!

ショッピングセーフティ保険

ご購入された商品が偶然の事故により損害を被った場合、年間300万円まで補償。

海外旅行傷害保険

海外旅行傷害保険海外旅行中のケガ、病気はもちろん携行品なども補償。

最高支払限度額5,000万円

国内旅行傷害保険

国内旅行中のケガを補償する安心の保険サービス。

最高支払限度額3,000万円

この保険は、何もしなくても保険の適用となる自動付帯ではなく、

カードで旅行の代金などを支払うことが条件の利用付帯です。

日本出国前に海外旅行に伴う「公共交通乗用具」または「募集型企画旅行」の料金を

イオンゴールドカードのクレジット払いにてご利用いただく必要があります。

「公共交通乗用具」とは、自宅を出てから空港に着くまでに利用した航空機、電車、船舶、

バス、タクシーなどをいいます。(当該旅行のために乗用するものに限ります)

「募集型企画旅行」とは、いわゆるパッケージツアーの料金です。

つまり旅行会社で予約したツアー料金をクレジットカードで支払えばOKです。

※一度自分のクレジットカードについている保険の条件を確認すると良いです。

イオンゴールドカードの基本情報

申し込み資格  :招待制
年会費     :無料
ポイント    :WAON POINT
ポイント還元率 :0.5%還元(イオンで2倍)
国際ブランド  :Visa/Mastercard/JCB

海外旅行保険  :最高5,000万円
国内旅行保険  :最高3,000万円
ショッピング保険:最高300万円
家族特約    :なし
空港ラウンジ  :国内主要6空港
追加カード   :ETC、家族
その他特典   :イオンラウンジ(同伴者3名まで)

イオンゴールドカードは招待制です。

ゴールドカードの前に、無料のイオンカードをまず作る必要があります。

今なら最大10000ポイントもらえるキャンペーン中
広告

イオンゴールドカード発行条件

イオンゴールドカードは、
直近年間カードショッピング 100万円以上の方に発行しております。

年間50万円以上に引き下げられました

年間100万円以上という条件ですが、ハードルが高く感じますよね。

月にすると約84,000円です。

買い物だけでは達成は厳しそうです。

でも、光熱費や携帯代、プロバイダ料金、ガソリン代の支払いなどを含めて

すべてイオンカードで支払うとしたらどうでしょうか。

8万円までいきませんか。

意外なところでは国民年金保険料をクレジットカードで納付することができます。

2年前納すると、保険料は383,810円です。

(※国民年金保険料のクレジットカード納付には年金事務所での手続きが必要です)

自動車税やふるさと納税もイオンカードで支払うことができます。

これなら、年100万円をこえませんか。

家計簿付けている人なら、

仮にクレジットカードで払ったら合計いくらになるかチェックしてみて下さい。

家計簿を付けてない人は今からでも遅くないので家計簿をつけましょう。

【簡単家計管理】アプリで管理するやり方、月々の収支を見える化

イオンゴールドカード 切り替え

イオンゴールドカード切替えの対象となるカードは次のカードです。

■現在ご利用中の対象カード

• イオンカード
• イオンカード(WAON一体型)
• イオンカード(WAON一体型/ミッキーマウス デザイン)
• イオンカード(WAON一体型/トイ・ストーリー デザイン)
• イオンカードセレクト
• イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
• イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)

※イオンゴールドカードは、上記対象カードからの切替えのみ発行されます。

年会費無料

インビテーション(招待状)はいつ届く?

発行条件を満たしたお客さまには翌月中旬頃にご案内をお送りいたします。

※直近年間カードショッピング額は、
毎月10日を基準日としてさかのぼった12ヶ月の合計ご利用金額を集計いたします。

イオンカード

そのため、条件を満たした翌月にはインビテーションが届くはずです。

※直接イオンゴールドカードが送られてきます。

イオンカード会員サイト「暮らしのマネーサイト」では、

イオンゴールドカードに申し込める状態なら、

「イオンゴールドカードのお申込み」というボタンが表示されます。

イオンゴールドカードを入手しましょう まとめ

イオンゴールドカードの様々なメリットを解説しました。

イオンゴールドカードがお得な一枚であることがご理解頂けたと思います。

唯一最大のハードルは年間100万円50万円以上使うことです。

※年間50万円以上に緩和されました。

ここさえクリア出来れば、最もお得なゴールドカードが手に入りますよ。

無料でいろいろな特典を利用しましょう。

もちろん前提はイオンカードを持っていることです。

イオンカード公式へ

まず日常生活のありとあらゆる支払いをイオンカードに集約しましょう。

そうすればお得なゴールドカードを手に入れることができます。

今はコロナ禍でイオンラウンジが使えませんが、ちょうど良い機会です。

1年計画でイオンゴールドカードを目指しましょう。

そうすれば来年はお買い物の途中でひと休みできちゃいますよ!

お子さんがぐずったらイオンラウンジにいって、お菓子とジュースでご機嫌になるかも。

同伴は1人につき3人までOKなので、お友達も一緒に利用出来ます。

今日から支払いはイオンカードへ!

お申込みはWebで全て完結!
この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開始

・2021年退職しサイドFIREへ

・使っているカード:楽天カード dカード イオンゴールドカード  
          アメックス セゾンカード
          スーパーフライヤーズANAカード 三井住友カード
 


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました