【御膳屋菴離】博多座地下の菴離(いおり)でお手頃ランチ

アフェリエイト広告を利用しています。
御膳屋菴離
御膳屋菴離
評価:3.2

訪問日:2024年5月上旬 複数回 更新日:2024/05/09

あっと言う間に終わったGW、いかがだったでしょうか。

例年5月3日、4日は「博多どんたく」へ出かけている。

どんたく初日、いつものように午後のパレードを観るためにでかけた。

地下鉄中洲川端駅に着いた後は、まず「御膳屋 菴離(おぜんや いおり)」でランチを。

地下鉄・中洲川端駅に直結、博多座が入っているビルの地下にあって利便性は良い。

時刻はちょうどお昼時。

お店はどんたく見物のお客さんやパレード参加者でいっぱいだった。

広告

菴離待合室

待合室
待合室

広い待合室で少し待ったら中へ案内された。

広告

菴離店内

ちょっと分かりにくいですが水が流れています
テーブル席
テーブル席
左手ソファー席

今年もテーブル席へ案内された。

今回は、お客さんいっぱいで新たな写真撮れず。

※写真は2023年5月撮影分。

菴離ランチメニュー

去年食べた「糸島豚ロースカツ定食」(1,200円)はなかったので、鶏の唐揚げ定食(960円)、チキン南蛮定食(960円)を注文。

値段は去年と変わらず。

最近博多駅周辺で1,000円以下のランチは少なくなったので、ある意味穴場のお店かも。

しおちゃん鶏の唐揚げ定食(960円)

鶏の唐揚げ定食
鶏の唐揚げ定食
小鉢
小鉢

ちょっと時間がかかるかなと思っていたが、10分程で料理が運ばれてきた。

これでどんたくパレードも間に合いそう(^^)

鶏の唐揚げはジューシーで美味しいけれど、ネギ塩だれは要らないような気がする^^;

どうしてもネギ塩の分だけ、ちょっと塩っぱい。

小鉢が付いているの定食らしくて良い。

食べ終わって地上へ上がると、ちょうど「どんたくパレード」がスタート。

チキン南蛮定食(960円)

チキン南蛮
チキン南蛮

こちらもあまり酢が効いてなくて、塩っぱかったみたい。

菴離まとめ

博多座ビル地下2Fにある居酒屋「御膳屋庵離」。

地下のお店なのに意外と広くて、ゆったりした造り。

ランチメニューもお手頃な値段で、立地を考えれば意外と穴場かも。

日替わりランチは、ホームページからチェックを。

機会があればぜひどうぞ。

※13:30ラストオーダーです。


御膳屋菴離

住所:福岡県福岡市博多区下川端町2-1 博多座 地下2F
電話番号:092-281-1388
営業時間:(月~土・祝)11:00~14:30(LO.13:30)
     (月~土・祝)17:00~22:30(LO.フード21:30、ドリンク22:00)
店休日:日曜日
駐車場:無し
ホームページ:御膳屋グループ ~個室多数!博多・中州川端・照葉に3店舗の居酒屋グループ

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました