楽天スーパーセール 年内最後のビックセール開催中 >>

【博多座ベーカリー 】博多座1Fのパン屋で博多座あんぱん買ってみた

評価:3.5

訪問日:2022年7月中旬

所用にて天神へ出かけた。

帰りにパン屋さんに寄るつもりだったが、あいにく予定していたパン屋さんは定休日。

それで、博多リバレインによって飾り山笠を見学。

ついでにこちらのパン屋さんへ立ち寄った。

店内は、こじんまりとして、夕方遅くだったためパンの種類も少なめ。

博多座あんぱん(240円)、クロワッサン(240円)、

あんバターサンド(230円)を購入。

支払いは現金かクレジットカードのみ。

博多座ベーカリー パン

博多座あんぱん(240円)

博多座あんぱん
博多座あんぱん

博多座1Fにある博多座ベーカリーで、「博多座あんぱん」を売っていれば、

おそらくこれが看板商品に違いない(笑)

6個入りもあったけど、まあ味をみるには1個で十分。

しっかり個別包装されているので、お土産用としても考慮されている。

袋を開けてみると、肝腎の博多座の紋様がよく分からない^^;

食べログの口コミを見ると、以前のあんぱんはもっと判りやすい図柄だったけど

だいぶお店自体も変わったようで…。

あんぱんとしては美味しい。

中は粒あんがぎっしり。

甘さは強めだけど、重さは感じないので、ちょっと食べるのにぴったり。

クロワッサン(240円)

クロワッサン
クロワッサン

パン屋さんを比較するために必ず買うようにしているのが、クロワッサン。

ここのクロワッサンは、しっとり系クロワッサン。

普通に美味しい。軽い口あたりで、噛みしめると確かな美味しさがある。

どこのパン屋さんも発酵バターを使っている事が多く、優劣つけがたい。

あんバターサンド(230円)

今やどこのパン屋さんでも見かけるようになった、あんバター。

ここのあんバターサンドは、あんが勝っていて、バター弱め。

これはこれで、十分美味しい。

博多座ベーカリーメニュー

他にどんなパンがあるのか気になる方はこちらを参考にどうぞ。

博多座ベーカリー まとめ

博多座ベーカリー看板

博多座1Fにあるベーカリー。その名も判りやすく、博多座ベーカリー。

お店前にテーブル、椅子があるので、ちょっと食べるならここで。

名物は、博多座あんぱん。他にも面白そうなパンがあった。

博多座近くに出かける機会があれば、再度寄ってみたい。

お土産にもぜひ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


博多座ベーカリー

住所:福岡県福岡市博多区下川端町2-1 1F
電話番号:092-263-5875
営業時間:8:00~19:00
店休日:新着情報|福岡の演劇専用劇場 博多座 でご確認下さい。
駐車場:無し
ホームページ:無し



コメント

タイトルとURLをコピーしました