楽天「ブラックフライデー2024」事前予約受付中 >>

【とんかつ新宿さぼてん】博多キャナルシティ店の選べる御膳

アフェリエイト広告を利用しています。

評価:3.2

訪問日:2022年9月上旬

久しぶりにキャナルシティ博多へ出かけた。

お昼になってさあ何食べようと考えたときに、まぁ考えるほどでもないけれど

向かった先は、ノースビル地下1Fにあるとんかつ新宿さぼてん。

とんかつファーストの私にはこれ以外の選択肢が思いつかない(笑)

広告

キャナルシティ博多 アクセス

キャナルシティ博多は複合商業施設で、いろいろなお店やホテル、映画館もあります。

行った人はわかると思いますが、博多駅と天神の中間ぐらいの実に微妙な位置にあって、

どこから行っても10分ぐらい歩かないといけない^^;

キャナルには行ってみたいけど歩きたくないあなたに朗報です。

2023年3月27日七隈線が博多駅まで延伸。楠田神社前駅が誕生。

キャナルシティ博多までのアクセスが良くなります。

広告

キャナルシティB1Fフロアマップ

キャナルシティB1F全体マップ
店舗位置:ノースビルB1F
フロア番号:076

キャナルシティノースビル地下1Fに飲食店は集中しています。

もちろんそれ以外の場所にもたくさんあります。

新宿さぼてんは、ノースビル地下1F、076番。

とんかつ新宿さぼてん 店内

博多キャナルシティ店
博多キャナルシティ店

ちょうどお昼時だったが、店内は空いていた。

2人用テーブル席を基本に4人用テーブルもあり。

非常にスッキリとした印象。

とんかつ新宿さぼてん メニュー

選べる御膳2種(1,630円)を注文。

①メインのかつは熟成三元麦豚ロースかつ110g、特選やわらかヒレかつ90g。

②彩りのかつは、「大海老フライ」、「チーズ重ねかつ」を頼んだ。

選べる御膳2種(1,630円)

キャベツ 2人前 お代わり自由
胡麻
胡麻
熟成三元麦豚ロースかつ110g+大海老フライ
アンデスの岩塩

最初にキャベツと胡麻が運ばれる。

すり胡麻ソースは、ここ新宿さぼてんが発祥。

香りが広がって香ばしい。

今回は、大海老フライがあるのでタルタルソース付き。

とんかつと大海老フライ。何と贅沢な組み合わせ(笑)

ロースかつはジューシーで美味しい。

大海老フライも身がぷりぷりで美味しい。

ご飯、味噌汁は普通。

ところであなたは、とんかつ専門店には必ずあるものってご存知ですか。

言わば普通の定食屋さんととんかつ専門店を識別するための必須アイテム。

それは「塩」です。

とんかつ専門店には何かしらこだわりの「塩」が準備されています。

とんかつ新宿さぼてんには肉の旨味を引き出す「アンデスの岩塩」があります。

すり胡麻ソースだけでなく、塩も使って食べてみてくださいね。

ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由。

とんかつ新宿さぼてんキャナルシティ店 まとめ

私がよく行くとんかつチェーン店は、「とんかつ新宿さぼてん」「とんかつ濵かつ」「かつや」。

新宿さぼてんは、1966年に創業、慶應義塾大学の食堂からスタートしたとんかつチェーン店。

とんかつ 濵かつは、九州を中心に展開する昭和37年創業のとんかつ専門店。

かつやは、アークランドサービスホールディングス株式会社が運営するチェーン店。

安い、早い、うまいを求めるなら、断然「かつや」でしょう。

低価格でうまいとんかつを提供出来るのはさすが。

濵かつは、「浜勝」と書いた方がなじみ深い長崎発祥のお店。

同じ価格帯で評価するなら、とんかつ自体はやや新宿さぼてんの方が美味しい。

ご飯、味噌汁、漬物は濵かつが美味しい。

赤味噌、白味噌を選べたり、選択の幅が広いのが濵かつ。

なんとお漬物もお代わりできます。

濵かつは、どちらかと言えば郊外型の店舗が多くて席も広い。

新宿さぼてんは、ターミナルビルやショッピングセンターに多く出店しているイメージ。

とんかつ新宿さぼてん VS とんかつ濵かつなら、総合評価で濵かつをおすすめ(^^)

もちろんとんかつは、チェーン店以外にも専門店はあるし、

専門店でなくても美味しいお店はたくさんある。

食欲の秋、とんかつの美味しいお店を見つけましょう!

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


とんかつ新宿さぼてん 博多キャナルシティ店

住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビル B1F
電話番号:092-292-4545
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
店休日:
駐車場:有り
ホームページ:とんかつ新宿さぼてん



  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました