Amazonタイムセール祭り 本日から開始 >>

【インド・ネパール料理スジャータ】おせちもいいけどカレーもね

スジャータ外観
スジャータ外観
評価:3.5

訪問日:2022年1月上旬

お正月三が日はだいたい飲食店はどこも休み。

香椎宮へ参拝した帰りにぷらぷら歩いていると、

何と貴重な、開いているお店を発見。

お昼ご飯どうしようかと思っていたので、このお店に決めた。

中に入ると中央の厨房の周りにL字型カウンター席あり。

壁際に4人掛けテーブル席が5ヶぐらい。

空いていた奧のテーブルへ座る。

スタッフは2人で、外国の方。

日本でカレー屋さんをやっているネパール人は多いので、多分ネパールの人かな。

最初に「時間がかかりますど大丈夫ですか」と聞かれた。

他所のお店は閉まっているので、選択の余地はない。

スジャータ メニュー

メニュー

ランチメニューは¥680より8種類。Aランチ(740円)を注文。

ナン、カレーの辛さは普通、ドリンクはラッシーを頼んだ。

スジャータ Aランチ(740円)チキン

スジャータ サラダ

サラダ

最初に運ばれてきたのはサラダ。

カレー屋さんのサラダは、どのお店もなぜかこんな感じ。

きっと元になるマニュアルがあるのか、カレーにはこれと決まっているのか。

サラダは美味しい。ドレッシングがマイルドで尖った感じはなく、野菜と調和うまく調和している。

スジャータ スープ

次はスープ。

とろみがついていて、いける。

全然期待していなかったお店なので、評価がだんだんとアップ。

この間に少なかったお客さんも徐々に増えてほぼ満席に。

合間にデリバリーの人も料理を受け取りに来るけど、15分待ち。

スジャータ カレー(チキン)、ナン

かなり待って、いよいよチキンカレーとナン登場。

ナンは大きすぎて写真に収まらなかったので、ちょっと角度を変えてみた。

カレーも美味しい。コクがあってまろやか。後味にスパイスがじんわり利いて旨い。

辛さ「普通」でちょうど良い。辛いもの好きな人は「中辛」以上をおすすめ。

カレーの中にはチキンのかたまりが3~4個入って食べ応えがある。

肉も割と柔らかく、旨味があるので多分国産の鶏肉か。

ナンはボリュームたっぷり。もうちょっと焼き色強めの方が好み。

お替わり可だけどそこまでの余力はなし。

スジャータ ラッシー

セットで選べるドリンは10種類。

外は寒いけどお店の中は暖房が効いてちょっと暑め。

カレーの合間に飲むラッシーはさっぱりとして美味しい。

冬に氷を入れた飲み物を飲むのはある意味贅沢。

スジャータ まとめ

正月もやっている商売熱心なお店。ネットで調べるといつもは4人で営業されている様子。

今回は正月なのでスタッフ2人だけ。途中でデリバリーの注文も入るので大忙しだった。

カレーは美味しい。辛めが好きな人は中辛以上がお勧め。

料理が提供されるまで時間が掛かるので、余裕を持ってお出かけ下さい。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


インド・ネパール料理スジャータ

予約する

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-1-3
電話番号:092-665-0066
営業時間:11:00~15:00
17:00~22:00(O.S21:30)
店休日:第1火曜日
駐車場:無し
ホームページ:無し



コメント

タイトルとURLをコピーしました