Rakutenお買い物マラソン 本日10/4(金)午後8時~開催 >>

【十一(といち)箱崎店】豚ステーキ旨し替肉明太子ご飯あり

アフェリエイト広告を利用しています。
十一箱崎店外観
十一箱崎店外観

訪問日:2024年10月上旬 更新日:2024/10/04

評価:3.6

夏の暑さも和らぎ、やっとお出かけしました。

JR箱崎駅から徒歩7分、地下鉄箱崎宮前駅からだと徒歩6分の豚ステーキのお店「十一箱崎店」。

2023年6月オープン。

平日ランチに利用しました。

いつものように時間をずらして午後1時過ぎにお店到着。

お店前にはウエイティングリストがあったけど、誰も居なかったのでそのまま中へ。

広告

十一箱崎店店内

お店は入ってすぐ中央にカウンター席、右手に2人用、4人用テーブル席あり。

一番奥にもテーブル席が置かれている。

カウンター席はほぼいっぱいで、右手のテーブル席へ案内された。

広告

豚ステーキ十一箱崎店メニュー

「豚ステーキ&スープカレー」が箱崎店の看板メニューだが、赤坂店と比較するため「豚ステーキ定食(1,100円)」を注文。

注文の時に聞かれるのは、「白ごはんに梅か明太子はどうしますか?」

ご飯の上に何をのせるかの選択で、迷うことなく明太子をw

ご飯、味噌汁は1杯までお代わり自由、お肉(豚)は600円で替肉ができる。

豚ステーキ定食(1,100円)

サラダ

最初に出されたのはサラダ。

箱崎店でも、サラダの中にパイナップルが入っていた。

さっぱりと美味しい。

豚ステーキ

サラダを食べていると、メインの豚ステーキがジュウジュウ音をたてながら登場。

ミディアムレアに焼き上げられた豚ステーキは、断面がほんのりピンク色。

気になる人は肉の断面を鉄板に押しつけて焼きを加えましょう。

そのまま放っておいても鉄板の余熱で火は通るけど、豚肉はやっぱりよく焼かないと。

 ※お肉はよく焼いて食べよう|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

E型肝炎ウイルス、カンピロバクターやサルモネラ菌による食中毒、豚の筋肉に寄生している住肉胞子虫の感染リスクがあります。

豚ステーキはそのままでも塩・コショウで十分味付けされているので、美味しい。

添えられた「生姜しょうゆ」で食べても良いし、卓上にある「にんにく入りの辛みそ」と「わさびおろし」も良い。

お好みでいろいろな楽しみ方ができる。

一番のおすすめは、シンプルに生姜しょうゆをちょっとだけ付けて食べるやり方。

肉の下に敷かれている玉葱も美味しい。

ちょっとだけ焦げているところも良い感じ。

明太子があるのでこれだけでご飯が全部食べれるw

味噌汁も良い塩梅で美味しい。

ご飯、味噌汁はそれぞれお替わりできるので、ぜひ。

豚ステーキ十一箱崎店まとめ

地下鉄箱崎宮前駅とJR箱崎駅の中間ぐらいのところにある、豚ステーキ&スープカレーのお店「十一箱崎店」をご紹介しました。

豚ステーキは安定の旨さ。

次回は、他店舗にはない牛ステーキやスープカレーを試してみたいですね。

お店の近くには、筥崎宮もあって、周りは住宅街。

筥崎宮参拝がてら、ぜひ豚ステーキを食べにお立ち寄りください。


豚ステーキ十一 箱崎店

住所:福岡県福岡市東区箱崎1-27-15
電話番号:092-409-8263
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
店休日:不定休
駐車場:無
ホームページ:十一 箱崎店(@toichi_hakozaki)

記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


 
  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました