【味処福もと】筥崎宮近く日替り定食おすすめ茶碗蒸し付いて600円

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
味処福もと
味処福もと入口
評価:3.3

訪問日:2023年2月上旬  更新日:2023/02/03

今日は節分の日。筥崎宮の節分祭に行こうかなと思っていたが、朝寒くて断念^^;

昼からご飯を食べに出かけた。

向かった先は、筥崎宮の近くにある「味処福もと」。

ランチタイムちょっと早めの11時50分頃に訪問。

暖簾をくぐると先客3人。奧側のカウンター席に案内された。

広告

味処福もと店内

テーブル席

お店は入って左手にテーブル席1、正面にカウンター席10ぐらい。

奧は座敷があるようです。

カウンター前にはネタケースがあって、お店の雰囲気は昔のお鮨屋さん。

広告

味処福もとお昼のメニュー

お昼のメニュー
お昼のメニュー

メニューは定食を中心に丼ものもあってけっこう充実している。

値段がどれもリーズナブル。

とんかつ定食(800円)、日替わり定食(茶碗蒸し付き)(600円)を注文。

とんかつ定食(800円)

とんかつ
とんかつ定食
とんかつ定食
ご飯
ご飯
味噌汁
ひじき大豆煮
ひじき大豆煮

一番美味しかったのが、味噌汁。

和食やお鮨屋さんによくあるパターンだが、出汁が良く出ていてパンチがある。

とんかつは、普通の味で全然悪くないけれど、改善して欲しい所が1カ所。

ソースは別皿で調整出来るようにして欲しい。

人によって好みは様々なので、自分でソースの量を加減したいところ。

日替わり定食(茶碗蒸し付き)サワラバター焼(600円)

サワラバター焼
サワラバター焼
日替わり定食
日替わり定食

日替わりは茶碗蒸しまで付いて600円。かなり良心的なお値段。

ちょうど食べ終わって外に出たとき、入ろうかどうしようか迷っている人が居たので

日替わり定食をおすすめしておきました(^^)

味処福もと まとめ

筥崎宮から徒歩2分ぐらいの所にある「味処福もと」。

ランチタイムは、日替わり定食が600円とかなりリーズナブル。

定食や丼もあって、料理がでてくるまでの時間も早いのでランチタイムにはぴったり。

筥崎宮参拝の時にはぜひどうぞ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


味処福もと

住所:福岡県福岡市東区馬出5-36-45
電話番号:092-641-3540
営業時間:[月~金]11:30~13:30
         17:00~22:00(LO)
     [土曜日]17:00~22:00(LO)
店休日:日・祝日
駐車場:3台
ホームページ:味処 福もと


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました