【BLACK&STAR Coffee】香椎駅前お洒落カフェでパスタランチ

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
BLACK&STAR Coffee外観
BLACK&STAR Coffee外観
評価:3.4

訪問日:2023年1月下旬  更新日:2023/01/23

以前ご紹介したJR香椎駅すぐ近く、左手ビル2Fにある「食堂海とご飯」。

こちらもIR香椎駅降りてすぐ右側のビル1Fにある「BLACK&STAR Coffee」。

実はカフェ&バーだけでなく、お昼にはランチもやっている。

今回は平日午後1時過ぎに訪問。

店内は天井が高く、コンクリ打ちっ放しでいかにもお洒落なカフェ&バーといった雰囲気。

名前の通り黒を基調としてスッキリまとまっている。

広告

BLACK&STAR Coffee 店内

カウンター席
カウンター席
テーブル席
クッキー、スコーン
クッキー、スコーンも

店内は、手前左手にテーブル席3つ、右手に2人用テーブル席、左手奥にカウンター席あり。

中央に大きなテーブルがあるので、グループもOK。

お客さんは、先客2組ぐらいだったけど、私たちの後から3組続けてご来店。

広告

BLACK&STAR Coffeeランチメニュー&ドリンクメニュー

ランチメニュー
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

12:00~15:00まで、ランチメニューあり。

パスタ5種類から1つ選んで、日替わりスープ+日替わりデザート+セットドリンクが付いて

1,480円。

パスタ単品で980円だから、セット注文がお得。

「きのことベーコンのカルボナーラ」、「とろとろたまごの明太パスタ」を注文。

ドリンクは「カフェラテ」のホットとアイスを頼んだ。

まずカウンターで注文、前払いです。

とろろとたまごの明太パスタセット(1,480円)

とろとろたまごの明太パスタセット
とろとろたまごの明太パスタセット
日替わりスープ
日替わりスープ
とろとろたまごの明太パスタ
バニラアイス
バニラアイス
アイスカフェラテ
アイスカフェラテ

本日の日替わりスープはコンソメ。

中の具材はベーコンやタマネギ。パンチがあって美味しい。

明太パスタは、明太の味がしっかりしていてこれまた美味しい。

珈琲屋さんなので、料理はさほど期待していなかったけど、意外といける。

食べるとけっこうお腹いっぱいになる。

日替わりデザートはバニラアイス。

アイスもいろいろあるけれど、やっぱりシンプルなバニラアイスが一番好き。

冬でもアイスは美味しい(^^)

カフェラテは見た目のグラデーションがきれい。

専門店らしく、すっきりとしていて雑味がなく、芯がしっかりした味。

味覚を表現するのはなかなか難しいので、自分でお試し下さいね。

きのことベーコンのカルボナーラセット(1,480円)

きのことベーコンのカルボナーラセット
きのことベーコンのカルボナーラセット
きのことベーコンのカルボナーラ
きのことベーコンのカルボナーラ

写真のみです。

ベーコンが旨そう。

BLACK&STAR Coffeeまとめ

JR香椎駅徒歩30秒、2021年7月にオープンしたカフェ&バー。

よくよく見ればランチメニューもあったので、初めて訪問。

黒を基調とした店内は、天井も高くお洒落。そして奥行きがあって思ったより広い。

カテラリーも黒だし、何とおしぼりも黒。

パスタも意外と美味しかった。

JR香椎駅すぐなので、色々な場面に使えそう。

機会があればぜひご利用ください。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


BLACK&STAR Coffee(ブラックアンドスター コーヒー)

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-13-23
電話番号:092-661-1701
営業時間:月~木、日 9:00~21:00
     金、土曜日 9:00~24:00
店休日:不定休(臨時休業あり)
駐車場:無
ホームページ:BLACK&STAR Coffee

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました