【好好天津飯(ハオハオテンシンハン)】JR香椎駅前のお手軽中華 からあげ美味

フォレストタウン3F
1F
エレベーターが開くとすぐに店内
テーブル席
評価:3.5

訪問日:2021年11月下旬

JR香椎駅前の角地にあるビル、フォレストタウン3階にある中華屋さん。

この日は日曜日とあってか、どこもお店は一杯。

流れ流れてここにたどり着いた。

エレベーターで3階に上がれば、目の前はお店の中。

たまにあるパターンだが、いきなりだとちょっと戸惑う。

一番右手は「台湾カフェ花桂」で、行ったときは営業してなかった。

右手中央に厨房があって、L字型にカウンター席あり。

左手は一面がガラス窓になっていて、見晴らしが良い。

4人掛けテーブル席2つ、二人用テーブル席が2つ。

中央2人掛けテーブル席へ案内された。

ランチメニューの定食は3つ。

からからあげ定食(680円)、

天津飯(480円)+コンボ(ギョウザ5コ+スープ)(250円)を注文。

好好天津飯 からあげ定食(680円)

からあげ定食
からあげ

からあげは外の皮がパリッとして、中はジューシーで美味い。

期待してなかった分、予想以上に美味しくてちょっとびっくり。

ここ最近食べたからあげはどこも美味しくて甲乙つけがたい。

中華風の鶏ガラスープは味つけ濃いめだが、パンチがあって良い。

ご飯はまあ普通の定食屋さんレベル。

セルフサービスの辛子高菜がかなり辛いので、ご飯がいける(笑)

好好天津飯 天津飯(480円)+コンボ(ギョウザ5コ+スープ)(250円)

天津飯も美味しそうだが、味見してないので、写真だけ。

好好天津飯 まとめ

隣のグループは昼間からビール飲んで「平和~、幸せ~♪」感がただよっていた。

お店の人もフレンドリーな感じで、お店の雰囲気は良かった。

期待してなかった分、美味しいランチにありつけて十分満足。

食べログを見てみれば、今年の4月にオープンしたばかり。

JR香椎駅から近いし、値段も手頃だし、次回チャーハンに期待。

※Googleマップはちょっと位置がずれてます。写真を参考にして下さい。
 お店も登録されてなかったようなので自分で申請しました。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


好好天津飯 

予約する

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-12-3 フォレストタウン 3F
電話番号:092-671-0010
営業時間:11:30〜15:00(LO14:30)
     17:30〜22:00(LO21:30)
店休日:水曜日
駐車場:無し


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました