Amazonタイムセール祭り 本日から開始 >>

【居酒屋 えびす】定食には汁物を付けないと定食と呼べないのでは

居酒屋えびす外観
居酒屋えびす外観
評価:3.0

訪問日:2021年11月下旬

お昼はハンバーガーにしようと思って香椎駅近くのハンバーガー屋さんに行ったら、

あいにくとお店は休みだった。

どうしようかと思っていたら、この前食べに行ったらーめん・まぜそば「ざいとん」の隣りに

うどん居酒屋と書かれたお店が開いていた。

のれんを見ると、「居酒屋えびす」。

居酒屋さんなら用はないか(私お酒飲めません)と思っていたら、

金星豚ロースしょうが焼定食(700円)の文字が。

「金星豚」は佐賀のブランド豚で私のお気に入りの豚さん。

午後2時過ぎでランチタイムは過ぎていた。

お店の人に「いいですか」と確認したら「やってます」との返事。

お店の中に入ると左にカウンター席、右手にテーブル席あり。

先客はいなかったので、テーブル席へ陣取る。

居酒屋 えびす ランチメニュー

予定通り 金星豚ロースしょうが焼定食(700円) を注文。

居酒屋 えびす 金星豚ロースしょうが焼き定食(700円)

金星豚ロースしょうが焼
ご飯

しばらく待って運ばれてきた金星豚ロースしょうが焼きは美味しい。

ただ、ちょっと味つけが濃いめなのが残念。

味つけが濃いので、肝腎の豚肉自体の美味さがよく分からない。

ご飯はまあ定食屋さん普通レベルで、それなり。

問題は味噌汁が付いてなかったこと。

次入ってきたお客さんも しょうが焼定食の注文だったが

やはり味噌汁は無かった。

だから私の分だけ忘れられたわけではなさそう。

居酒屋 えびす まとめ 定食には味噌汁を付けて

定食に味噌汁が付かないのは、コスパが悪いし、栄養のバランスも悪い。

和食の定番であり、日本が誇る健康食の代表格「味噌汁」がないのは良くない。

定食(ていしょく)とは、あらかじめ決められた「ごはん・おかず・汁物」の3品が基本となった

セットメニューのハズ。

味噌汁がないと、定食とは呼べない。

定食には、必ず汁物を付けて下さい。

お願いしますね。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


居酒屋えびす

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-17-24
電話番号:092-672-8242
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:00~翌4:00
店休日:日曜日(祝日の際は営業、翌月曜日休み)
駐車場:無し
ホームページ:無し


食べログ グルメブログランキング 

コメント

タイトルとURLをコピーしました