【酒楽菜 芳(はな)】香椎駅前ボリュームたっぷり創作和食ランチ

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
フォレストタウン5F
1Fエレベーター
評価:3.6

訪問日:2023年5月中旬

JR香椎駅前の角地にあるビル、フォレストタウン5階にある創作和食のお店。

平日ランチに利用。

この日は予定していたお店が店休日だったため、こちらのお店へ。

1Fのエレベーターで5階に上がれば、目の前はすぐお店の中。

フォレストタウンのお店はだいたいこのパターンです。

広告

芳店内

カウンター席
カウンター席

右手奧に厨房があって、カウンター席4つあり。

左手は一面がガラス窓になっていて、見晴らしが良い。

4人掛けテーブル席2つ、中央にもテーブル席あり。

窓際奧に先客1組で、手前テーブル席へ案内された。

広告

芳ランチメニュー

ランチメニュー
ランチメニュー

ランチメニューは5つ。

芳(はな)御膳(1,100円)、日替わり御膳(1,500円)を注文。

日替わりとり天御膳(1,500円)

とり天
とり天
漬物
漬物

ランチタイムはオーナーの1人営業のため、料理の提供には少し時間がかかった。

とり天は揚げたてで中は熱々、ジューシーで美味い。

牛スジ煮込みもしっかり味が染みて美味しい。

スパゲティサラダもパンチの効いた味つけ。

期待してなかった分、予想以上に美味しくて、ボリューミーでちょっとびっくり。

漬物もパンチがあってご飯がいけるけど、すでにご飯はない(笑)

芳御膳(1,100円)

写真だけ。イクラはぷりぷりして美味しい。

芳まとめ

JR香椎駅前フォレストタウン5階にある創作和食のお店。

とり天はポン酢と天つゆ2種類あるけれど、ポン酢の方が味がスッキリとして美味しい。

料理は見た目もボリュームがあって、実際食べるとお腹いっぱいになる。

女性にはちょっと多いかも。

香椎駅前はいろいろお店があるので、好みのお店へぜひ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


酒楽菜 芳(はな)

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-12-3 フォレストタウン 5F
電話番号:092-681-8787
営業時間:月~土 11:00~15:00(L.O.14:00)
     月~木 17:00~22:00(L.O.21:00)
     金・土 17:00~23:00(L.O.22:00)
店休日:日曜日
駐車場:無し
ホームページ:酒楽菜〜芳〜はな(@syurakusai.hana)

月曜日~水曜のランチをお休みするようです。
利用の際はご確認下さい。


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました