【嬉野温泉】へGo!Go!お一人様最大3万円キャッシュバック

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
西九州新幹線かもめ
西九州新幹線かもめ

更新日:2023/08/30

暑い日が続きますが、お盆も過ぎ季節は秋へ。

秋から冬にかけてぴったりなのが温泉。

あなたは「嬉野温泉(うれしのおんせん)」聞いた事ありますか?

佐賀・嬉野温泉は、島根県の斐乃上温泉、栃木県の喜連川温泉と並んで

日本三大美肌の湯』と呼ばれています。

嬉野温泉のぬめりのあるお湯は、ナトリウムを多く含む重曹泉。

皮脂や分泌物を乳化して洗い流し、湯上りはまるで一皮むけたようなつるつるスベスベの肌に!


嬉野市は、嬉野温泉駅開業1周年を記念し、

新たな顧客獲得と九州全域のリピート促進を図るため、特別企画として交通費助成を実施。

この特別企画は、嬉野温泉駅で乗車または降車し、

かつ嬉野温泉旅館組合に加盟している対象施設に宿泊された方に対して、

交通費1人最大30,000円をキャッシュバック

ぜひこの機会に嬉野温泉に入ってスベスベのお肌を体験してみて下さい。

おそらく十人中九人以上はスベスベ実感できると思いますよ(^^)

ちなみに嬉野温泉以外で九州の温泉と言えば、

大分県「別府温泉」、熊本県「黒川温泉」、大分県「由布院温泉」、

鹿児島県「指宿温泉」、長崎県「雲仙温泉」が有名です。

ぜひ一緒に温泉巡りはいかが。

すでに申し込み受付は終了したようです。

キャンセルがでればその分受付再開のようですが…。

リアルタイムの在庫状況は、

助成金申請ページ内でログイン後の参加登録画面の下部にて確認できます。

観光客
観光客

嬉野温泉ってどうかしら?

管理人
管理人

嬉野温泉おすすめ。
今なら交通費も補助がでるよ。

広告

嬉野温泉へGO!GO!キャンペーン概要

嬉野温泉駅を利用して、嬉野市内の対象宿泊施設に宿泊された方に交通費を助成します。

対象期間

2023年9月1日(金)~12月22日(金)

※予算が無くなり次第終了。

対象条件

出発日前日までに、代表者が助成金申請システムにて助成金枠登録完了のうえ、

嬉野温泉駅で乗車または降車し(片道のご利用も対象)、

かつ嬉野温泉旅館組合に加盟している対象宿泊施設に宿泊したもの。

※小学生未満(未就学児)の幼児・乳児は対象外。
※助成額は大人・子供同額。
※外国人は日本に住民登録があり、
 日本の金融機関に口座を持っている場合に限り対象。

対象宿泊施設

対象宿泊施設一覧はこちらから。

いくら助成されるの?

出発エリア区分助成額(1人)
近畿地方 以東30,000円
沖縄県30,000円
中国・四国地方20,000円
宮崎県・鹿児島県20,000円
熊本県・大分県10,000円
福岡県・長崎県5,000円
佐賀県3,000円

成田国際空港・関西国際空港・神戸空港出発便は20,000円。

出発地は航空券や切符の出発地で、居住地とは関係ありません。

広告

キャッシュバック利用方法

①旅マエ

出発日前日までに特設サイトで事前登録。

8月30日(水)9時より申請受付を開始。申請ページはこちらから。

予約される方は、

新規利用登録」より入力フォームに従って必要な情報をご入力ください。

②旅ナカ

助成金申請書を持参の上、『嬉野温泉駅改札内特設デスク』よりサイン、

宿泊施設よりスタンプをもらう。

※助成金申請書はプリントアウト(印刷)が必要です。
 
 プリンターがない人はコンビニで印刷できます。

>>【ネットワークプリントサービス】コンビニで簡単に印刷できる!?

③旅アト

チェックアウト日から14日以内に、申請必要書類をアップロードする。

審査後、事務局より助成金が、振り込まれる。

お問い合せ先

嬉野温泉へGO!GO!事務局

佐賀県佐賀市中央1-14-40
ニッセイ佐賀駅前ビル5階(日本旅行佐賀支店内)

050-8880-6548

(受付時間:平日9時~17時) ※9月は土・日・祝日も受付

go-ureshino@nta.co.jp

西九州新幹線嬉野温泉駅アクセス例

「西九州新幹線」は、佐賀県の武雄温泉と長崎県の長崎駅を結ぶ66kmの新幹線です。

途中、「嬉野温泉」、「新大村」、「諫早」の3駅があります。

運行する列車名は「かもめ」。

「かもめ」は武雄温泉駅で、

博多~武雄温泉間を走る在来線特急「リレーかもめ」と対面のホームで接続します。

飛行機+西九州新幹線(長崎空港利用)

飛行機利用なら、福岡空港、佐賀空港、長崎空港が便利でしょう。

電車利用

JR九州インターネット列車予約

JR九州の場合は、料金を安くできる「裏技」があります。

もちろんちゃんと公表されている方法で、ただネットから予約するだけ。

利用している人は少ない(知っている人が少ない)ようなので、

ぜひこのブログを読んで活用して下さい!

西九州新幹線のJR料金表[博多発着]

博多発着指定席自由席
嬉野温泉4240円3710円
新大村4910円4380円
諫早5270円4740円
長崎6050円5520円

上記料金は、駅にある券売機や「みどりの窓口」で買う場合の言わば「正規料金」ですね。

JR九州の場合は、たとえ乗るのが当日であっても

ネット予約をするだけで大幅に安くなります。

上記サイトにアクセスして表示されるページにて「列車予約」を選択。

発着駅・日時から検索/予約する方法が判りやすい。

乗りたい電車の出発駅や到着駅、乗車日、時刻、人数を入力して検索。

出発駅:博多

到着駅:うれしのおんせん で検索。

座席表から列車の席も指定出来るので、スマートフォンから予約しましょう。

今回のケースでは「かもめネットきっぷ」で指定席 3,710円。

530円安くなります。12.5%引き。
※時期や路線によってもっと安くなる時も。

あとは「みどりの窓口」もしくは「自動券売機」できっぷを受け取り、乗車するだけ。

受け取り時必要な物
・予約時に決済したクレジットカード
・予約番号(5桁の番号)※メールに記載されています。
・予約時に記入した電話番号の下4桁

ひと手間かかりますが、本当に知ってる人だけが大幅に得をするサービスですよ(^^)

嬉野の名物は?

嬉野温泉の名物「温泉湯豆腐」

温泉湯豆腐
温泉湯豆腐

嬉野温泉の名物と言えば、温泉湯豆腐。

温泉水で豆腐をコトコト煮込むと、あら不思議!

煮汁が豆乳色に変わり、とろとろの豆腐に仕上がります。

温泉の絶妙な成分バランスが、豆腐のたんぱく質を分解し、とろりととろけさせるのです。

飲めば胃腸にも優しい温泉水と栄養満点の豆腐とが見事に融合した健康フード。

その食感と味わいはやみつきになりますよ。

嬉野温泉に泊まれば、だいたい朝食に出ることが多いですが…、

ぜひ一度ご賞味下さい。

嬉野茶

日本茶の産地といえば静岡県が有名。ですが、実は九州も全国有数の「お茶処」。

日本茶の生産高全国2位は「知覧茶」の産地である鹿児島県、

次いで4位に「宮崎茶」の宮崎県、「八女茶」で有名な福岡県は6位、

そして「嬉野茶」の佐賀県は8位、「肥後茶」の熊本は9位にランキングされています。

嬉野茶」の最大の特徴は、

全国の緑茶の中で4パーセント程度しか作られていないといわれる「玉緑茶」。

「玉緑茶」とは、茶葉の形を真っ直ぐに整える「精揉」という工程がなく、

回転するドラムによって茶葉を乾燥させるため撚れておらず、

丸いぐりっとした形状に仕上がるお茶。

「ぐり茶」「ムシグリ」と呼ばれることもあり、渋みが少なく、まろやかな味わいです。

嬉野温泉に泊まれば、まず出されると思いますが…、

ぜひ一度ご賞味下さい。

お勧めの宿

「嬉野温泉へGO!GO!」対象宿泊施設は、8/25現在 27施設。

どこに泊まったら良いのか分からない人の為にお勧めの宿泊施設をいくつか紹介します。

萬象閣敷島

私が今一番泊まってみたいホテル(笑)

ハミルトン宇礼志野

中心部からやや離れた場所に位置し、落ち着いた、優しいホテル。

一般的な温泉宿ではない、クラッシックな洋館に泊まってみたい人におすすめ。

椎葉山荘

温泉街から車で5分程の山間に佇む離れ形式の一軒宿。

自然の中で静かに温泉を楽しみたい人に。

和多屋別荘

嬉野川沿い二万坪の広々とした敷地に佇む宿。

伝統と格式を求める人に。

旅館初音荘

日本でも珍しい子供連れ特化の宿。

小さな子供さんがいればココがおすすめ。

嬉野温泉まとめ

佐賀嬉野温泉

嬉野市は、2023年9月1日(金)~12月22日(金)まで

嬉野温泉駅で乗車または降車し、

かつ嬉野温泉旅館組合に加盟している対象施設に宿泊された方に対して、

交通費1人最大30,000円のキャッシュバックを行います。

予算が無くなり次第終了予定ですので、希望者はお早めに。

前日までの申請登録をお忘れなく。

ぜひこの機会に九州旅行をご検討ください。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年9月ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

・フリーランス:2021年早期退職し、サイドFIREへ
 


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました