Amazon新生活SALE(FINAL)3月29日9時スタート >>

【喜水亭和樂くうてん博多店】筺咲季膳と和風スイーツ

広告
アフェリエイト広告を利用しています。

評価:3.6

訪問日:2022年7月下旬

老舗料理店「喜水亭」がJR博多シティ・くうてん9階にオープンさせた海鮮料理のお店。

久しぶりにTジョイ博多で映画を観たあと、

そのまま同じフロアにあるくうてん(レストラン街)へ移動。

午後8時過ぎだったので、ご飯を食べて帰ることに。

選んだお店がここ「喜水亭和楽」くうてん博多店。

入口でちょっと待って、入れ替わりに窓際カウンター席へ案内された。

広告

喜水亭和樂くうてん博多店 店内

奧カウンター席
テーブル席
左手テーブル席
中央カウンター席

店内は、左側にテーブル席、奧窓際と右手にカウンター席あり。

先客は、奧側カウンター席に3組、テーブル席に1組ぐらい。

広告

Tジョイ博多映画半券特典

オレンジジュース
ウーロン茶

映画半券を見せると特典が受けられるサービスは、だいたいどこの映画館でもやっていて

この店では「ソフトドリンク1杯サービス」。

必ず注文時に提示するのがお約束で、今回は、ウーロン茶、オレンジジュースを頼んだ。

それぞれ500円なので、半券だけで1,000円お得になりました♪

あなたも映画を観た後は、活用するとちょっとお得(^^)

さらにJQカードを使うと3%OFF

メニュー

天麩羅膳(2420円)

天麩羅膳
天麩羅膳
天ぷら
天ぷら
茶碗蒸し
茶碗蒸し
味噌汁
味噌汁
小鉢
小鉢

味噌汁は出汁が良く効いて美味しい。

お鮨屋さんとかこの手の魚介を扱うお店はやはり味噌汁はずれなしですね(^^)

天麩羅膳は、天ぷら10品。

海老3本に定番の野菜、ホタテが入っているのが珍しい。

さすがに天ぷら専門店ではないので、まとめて来たけど

サクッと軽い仕上がりで、それぞれ美味しい。

ご飯もちゃんとしてるし、ふりかけも。

茶碗蒸しの中にも帆立がはいって、普通に美味しい。

筺咲季膳はこさきぜん(2200円)

筺咲季膳は月替わりで、一番人気のお膳。

迷ったらコレかな。

お料理それぞれの皿がきれいな盛り付け。

写真で料理の味は分からないけど、経験上美味しい確率は高い(笑)

喜水亭和樂くうてん博多店

JR博多シティ くうてん 9Fにある海鮮のお店。

季節を感じていただける月替わりのお膳の他に、

和食の料理人が作る『フルーツパフェ』や和スイーツも人気。

映画半券でソフトドリンク1杯サービス。

ソフトドリンクは500円なので非常にお得感あり。

映画を観た後のランチや夕食におすすめ。

食事だけでなく、和カフェとしても利用OK。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


喜水亭和楽くうてん博多店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ くうてん 9F
電話番号:050-5570-1845
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
店休日:施設に準じる
駐車場:
ホームページ:喜水亭 和樂 くうてん博多店【公式】



  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました