【かつ亭】いろいろこだわりのある肉厚のとんかつ

サービス定食
サービス定食

評価:3.6

訪問日:2022年8月中旬

久しぶりに博多駅にお出かけ。

食べログでランチを検索したが、結局とんかつ屋さんに決定。

ランチ先は、朝日ビル・センタービルの地下街にあるとんかつ専門店「かつ亭」。

博多うまかもん通りにあって、お隣「大地のうどん」は行列ができていた。

店内は中央にカウンター席があって、入口から奧左手にかけてテーブル席あり。

午後2時頃だったので、店内は空いていた。先客は3人程。

ロースかつ定食(1100円)、サービス定食(850円)を注文。

その後食べている間に、お客さんがどんどん増えてきて、8割方席が埋まった。

接客のおばちゃんは忙しそう^^;

かつ亭 フロアマップ  

かつ亭 店内

テーブル席

6人までなら、席は大丈夫そう。

かつ亭 メニュー

メニューをみると、スッキリとした商品構成。定食に、丼、カツカレー。

店長おすすめの「ロースかつ定食」。やはり注文するならこれでしょう。

ロースかつ定食(1100円)

ロースかつ定食
ロースかつ定食
ロースかつ
味噌汁
ご飯

ロースかつはけっこうボリュームあり。

とんかつは気持ち揚げすぎかな。

肉厚で重厚感があるけど、割と身は軟らかくサクッとした口あたり。

味噌汁がパンチがあってびっくり。これでもかと言うぐらい旨味たっぷり。

パイナップルが付いているとんかつ定食は初めて。

サービス定食(850円)

サービス定食
サービス定食

ロースかつと一口かつの両方を楽しめます。

かつ亭 まとめ

福岡朝日ビル地下街「サンプラザ商店街」にあるとんかつ専門店。

ロースかつ定食(1,100円)は食べ応え十分。

驚いたのは、とんかつ以上に味噌汁が美味くて、パイナップルが付いていたこと。

コスパも良いです。

博多駅周辺のとんかつ屋さんで、一人で安く食べるならまずここでしょう。

もちろん女性一人でも問題ないですよ。

ただし、8割ぐらいは男性客でした。

とんかつ以上に味噌汁が気になるので、また食べに行きたい(笑)

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


かつ亭

かつ亭 | 福岡市博多区の朝日ビル・センタービルの地下街 サンプラザ商店街

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル
電話番号:092-471-9625
営業時間:11:00〜20:00
店休日:日、祝日
駐車場:なし
ホームページ:なし


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました