Amazonタイムセール祭り 本日から開始 >>

【弥五郎 みゆき通り店】老舗のそば屋さんの天丼

弥五郎 外観
弥五郎 外観
店内
評価:3.3

訪問日:2021年12月上旬

香椎御幸郵便局と先日12月2日にオープンしたパン屋「ワクムスビ」の間にあるお蕎麦屋さん。

平日ランチに利用。

パン屋さんに寄るつもりだったが、行列ができていたので先にこちらでランチタイム。

店内は奥側に4人掛けテーブル席が4つ、右手側に二人用テーブル席が5つぐらい。

民芸調の古民家と言った雰囲気。

奧側の二人用テーブル席に案内された。

ランチタイムを過ぎていたが、家族連れや常連さんであろう年配の1人客が多かった。

ぽつりぽつりとお客さんが入れ替わる感じで、人気の程が覗える。

弥五郎 みゆき通り店 メニュー

メニューから天丼(935円)、ざるとミニ天丼セット(924円)を注文。

弥五郎 みゆき通り店 天丼(935円)

天丼
天丼

天丼は大きな海老が二尾。サクッとした食感が良い。

他は茄子とピーマン。ピーマン嫌いだけど天ぷらで食べると美味しい。

ご飯にも程良くタレが染みて美味しい。

タレが多すぎるとご飯粒がびしゃびしゃになったりするが、

そんなこともなくちょうど良い塩梅。

お吸い物も出汁がよくでていてこれが一番美味かった。

弥五郎 みゆき通り店 ざるとミニ天丼セット(924円)

ざるとミニ天丼セット
ざる
ざる

そばは腰があって普通に美味しい。

念のために書くが、全部食べたわけではなく、味見しただけ。

弥五郎 みゆき通り店 まとめ 地域住民に愛される老舗のそば屋さん

老舗のそば屋さんは、長く営業しているだけあって、常連客が多そう。

もちろんそばだけでなく、親子丼、かつ丼、天丼もあるので普通にランチとして問題なし。

さすがにいつも食べるとんかつ定食はなかった(笑)

次食べるのはかつ丼か。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


弥五郎 みゆき通り店

住所:福岡県福岡市東区千早5-14-23
電話番号:092-681-2458
営業時間:10:30~19:00(冬期)
     10:30~20:00(夏期)
店休日:水曜日
駐車場:無し


  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました