「よかバス」福岡をもっと楽しむバスツアー4月1日よりはじまる。

広告
アフェリエイト広告を利用しています。

更新日:2024/02/27

もうすぐ春ですね。

福岡県デスティネーションキャンペーン実行委員会は、「福岡・大分デスティネーションキャンペーン」の一環で、「よかバス」事業を2024年4月1日(月)より開始することを発表。

グルメを始め、絶景・歴史・文化・体験ツアーなど福岡県内の魅力をバスツアーで楽しめます。

ぜひあなたも今までとひと味違う福岡を楽しみませんか。

観光客
観光客

「よかバス」って何?

管理人
管理人

福岡県内を周遊できるバスツアーだよ。

広告

「よかバス」概要

2024年4月から6月にかけて行われる「福岡・大分デスティネーションキャンペーン」のイチ押し企画で、期間中、福岡県内で行われるバスツアーです。

各旅行会社で催行する50コース、300本以上のツアーを1つの新統一ブランド「よかバス」として展開。

各バスツアーは公式サイトで一元的に紹介し、検索・閲覧できます。

バスツアーの予約は2月19日より受付、4月1日より運行を開始します。

広告

ツアーの一例 

いちご狩り食べ放題!(30分)付き名物うなぎのせいろ蒸し・柳川川下りと旬の花めぐり

(開催月:4月)

この時期ならではの“福岡の旬”を巡るツアー。

美しい茶畑や藤の花、川下りに絶品ランチ、採れたていちごの食べ放題(30分)と、目と舌で福岡を味わう至福の時間をお楽しみください。

ことこと列車とフレンチを満喫

(開催月:4月-6月)

平成筑豊鉄道のレストラン列車「ことこと列車」で筑豊の豊かな自然を走るゆったり車窓の旅。

筑豊・京築エリア自慢の食材を使用した、贅沢なスペシャルコースをご堪能ください。

■レストラン観光列車「ことこと列車」

~ゆっくりことこと走る列車でフレンチコース料理を味わう旅~

【集合時間】各出発日11:15(出発時間 直方駅発11:32)
【集合場所】直方駅1階平成筑豊鉄道のりば
【申込締切】各出発日の前日より起算して10日前まで

日帰りプラン

日本の原風景 ~美しい棚田でいやしウォーク~

(開催月:5月)

フルーツの里としても知られる朝倉・うきはエリアで五感を満たし、リフレッシュできる癒しの旅。

日本棚田百選「うきはのつづらの棚田」をはじめ、古き良き日本の原風景が広がる中、セラピーウォークが楽しめます。

※参加無料、事前予約不要のウォーキングはこちらをチェック。

>>【JR九州ウォーキング2024年春編】駅長おすすめ全66コース

お得なモニターツアー 〈飯塚・嘉麻・桂川エリア〉

(開催月:4月)

自然と歴史をゆっくりと堪能できるスポットが点在する穴場のエリアをご案内!

大地の恵み収穫体験、HYGGE(ヒュッゲ)体験が楽しめます。

※本ツアーは、福岡県のモニターツアーです。
 アンケートのご協力をお願いします。

お問い合わせ

福岡県デスティネーションキャンペーン実行委員会事務局

TEL:092-643-0500 担当:田中 和敏

よかバスまとめ

20234年4月から6月にかけて行われる「よかバス」をご紹介しました。

これまで福岡での観光では、「昼に楽しむ観光地が少ない」「福岡県内をまわりたいけど交通が不便」といった声も少なくありませんでした。

しかし、福岡県内には観光に訪れてほしいスポットがたくさんあります。

そこで、福岡県の “よかとこ”を満喫できる周遊バスツアーが開始されました。

バス旅は運転しなくても、いろんな場所に連れていってくれるし、移動の間も自由に楽しむことができます。

訪れるあなたの “余暇” を “よか時間” にしたいという想いを込めて、「よかバス」と命名されました。

多種多様なツアーコースで、あなたが気に入る福岡県の “よかとこ” をお届けします!

ぜひ、よかバスで福岡のよか場所、よか人に会って、福岡県の観光は良かったと思ってほしいですね。

※もちろん自分で観光したい人は、レンタカーをどうぞ(笑)

 

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年9月ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影
 
 


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました